

HGIBO バルバトス第1形態

気分転換というか我慢できずというか・・・私にとって親子で楽しめる初ガンダム
分かりやすくて面白くて息子もカッコイイ連発してるし

なので?バルバトス作りました!
2015_1101_023935-RIMG0071.jpg
根詰めずお手軽にを念頭に、ホワイトの乗りが悪くても気にしない。マスキングずれてても見ないふり。デカール貼らない。等々

気になる部分だけを面出し、うすうす化して無事に完成です!!





2015_1101_024140-RIMG0073.jpg

2015_1101_024249-RIMG0074.jpg
意外に?フレームをメタル系で塗られている方を見かけないのであえて
2015_1101_024403-RIMG0075.jpg
各部にホコリが…でも完成後にはガン見しないので気になりません。
2015_1101_024733-RIMG0077.jpg

2015_1101_025014-RIMG0078.jpg
つま先はクリアパテを盛って尖らせておきました
2015_1101_025125-RIMG0079.jpg
サイドアーマー、てっきりクナイ的なモノが仕込まれてると思ってたのでプラ板で作り直したのですが...まさかスラスターとは(°°;)"((;°°)
2015_1101_025434-RIMG0080.jpg

2015_1101_025955-RIMG0082.jpg
使用した塗料の一部です
カメラで青の色味が出なくて困りました…
2015_1102_023653-RIMG0083.jpg
組換えることは100%無いので初登場時の第1形態限定で作りましたが、週替わりで仕様変更されてるので折を見て他の形態も作ります

…たぶん。

HGUC ヘイズル改 その1

数ヵ月前からモデグラを眺め始めた(読み始めた、ではない)奥さんから「ガンダム作る前に部屋を作れ」と言われイヤイヤながら部屋作りしておりました

床から壁から汚れる恐れのある個所はフローリングクッションを敷き、積みプラ用にラックを用意し9割がた作業は終了・・・

もう少しで快適模型部屋は完成なのですが、あと一歩のところでやる気が起きません(-_-;)


ブラッドバス完成直後から数年ぶりに始めた仕事のブラッシュアップの勉強は一区切り、初回から最高に面白い新ガンダムも始まったことだし、部屋作りはいつでもできるしw

で発売日に買ってきたバルバトスはとりあえず積んどいて、ヘイズル作ってます↓
2015_1006_013307-RIMG0069.jpg

2015_1006_013333-RIMG0070.jpg

2015_1006_013204-RIMG0068.jpg

2015_1006_013131-RIMG0067.jpg
いつも以上に粉まみれですが・・・

シュッとしたヘイズルが欲しくて数年前に手をつけてた物のやり直しです


胸や腰回りにボリュームが欲しくてパーツを新造

脇を締めたくて肩の接続をBJに変更

脛から下はアッサリしたジム2を移植

などなど・・・


工作はこれくらい。雑なところを作り直して寒くなる前に完成させたいですね!




      

Ez-SR Bloodbath 完成

2015_0807_023727-RIMG0055.jpg
ようやくの完成です!!

ウジウジと試行錯誤しながら汚しを入れてみましたが、最後まで楽しく作れたのでdi molto bene!…ということで^^



続きを読む

プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
