FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC ドラッツェ 製作記1

フライルーの記事じゃないの??

・・・って思われるかもしれませんが、ドラッツェです。




実は、フライルーを一気に仕上げてしまうために24、25日と連休を取っていたのですが、その前日奥さん方の叔母が急死されて両日ともお通夜と告別式に出かけておりました。
数回しかお会いした事が無かったのですが、大らかで面倒見の良い関西のおばちゃんでした。
この場を借りてお悔やみを申し上げると共に、ご冥福をお祈りいたします。

体調が良くないとは伺っていたのですが、本当に突然の事で夫婦共にビックリし、それを押し切ってまでプラモをするわけにもいかず・・・

よってフライルーのコンテスト出品は中止。完成を急ぐ必要が無くなったので先にドラッツェをやっつけつつ、フライルーはもう少し手を加えてから完成させようと思っています。


2012_0126_032016-IMG_1639.jpg

一応、フライルーの現状を。

サフチェックは完了し、基本色のホワイトを吹き終わっただけです^^;
ホワイトにはガイアカラーのニュートラルグレー�を吹いています!
もうこの色を見た瞬間、フライルーにはこれしかない!!ってwww

ドラッツェの目処がついたらチョコチョコ弄ってから完成させてやります!(^^)!



さあ、ドラッツェです。
2012_0126_033205-IMG_1646.jpg

たくさんの方が製作されていると思いますので、細かなコトは抜きにして

早速、自分流?を↓
2012_0126_032217-IMG_1640.jpg

はい、DRA-C + タイタスです。

2012_0126_032314-IMG_1641.jpg

フライルーの合間に手の届く範囲にあるパーツを組んでみただけですが、これが意外と気に入ってしまいまして(*^_^*)

突撃兵のドラッツェを拠点防御用にしてみた~的なノリで両肩にミサイルランチャーをくっつけました!!
ただ、フライルーといいコイツといい、肩関節がちょっと厳しくって困ってしまいますww

後は手持ちの武器を何にするかなんですが↓
2012_0126_032801-IMG_1644.jpg

いっそのこと、巨大なゼンマイ仕込みのガトリングにしてやろうかと思案中です(^O^)/


更に肩に負担が掛かるのは明らかなんですがねwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはまた急なことで、、奥様もさぞ気を落とされたことでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
タイタス合体って、まさかの下半身w
それでもしっくりきてるし
ザク系の汎用力の高さはもはや異常ですねw
手持ち武器は、、背中にガンダムハンマー2つも背負ってるじゃないですか!w

No title

大変でしたね。ご冥福をお祈りいたします。
タイタス立ち姿は微妙でしたが、立膝メッチャ格好良い♪
ドラミの期限って何時でしたっけ?

No title

コメントで失礼しますが、ご冥福をお祈り致します。

ドラッツェ、コイツはちょいさんの兄弟機ですね!
ドラッツェを使うって言われたら脚を使うもんだ、
という固定観念を脱却して素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))
時間少ないですが、楽しみにしています!!

No title

ちょいさん>
お心遣いありがとうございますm(_ _)m
プラモのブログで人の死を綴るのもどうかと思ったんですが、思いのままに記事に載せてしまいました。

ホント、ザク系ってナニ使っても似合ってしまう(ように見える)から楽しいですね!!
それにしてもハンマーは思い付かなかった(゚Д゚)
喰らった相手はペチャンコですね!投げた方も腕ちぎれたりwww


ピカさん>
お心遣いありがとうございますm(_ _)m

締め切りは2/15までにメールで、だそうです!さっき買ってきたモデグラに書いてあったので間違い無いかと^^

上腕と足にボリュームあれば、カッコ良くなるかと思うんですが…
立ち膝をきれいに見せる為にはフロントアーマーが邪魔なんですよね~
まだまだ再考の余地アリです(>_<)ゞ

No title

MATIOさん>
お心遣いありがとうございますm(_ _)m
皆さんに気を使って頂いて、何だか申し訳ないです(>_<)ゞ

モデグラのドムッツェの逆バージョンです^^
もっと重装備にしてやろうと、密かに企んでます(゚ω゚)

ご冥福を祈ります

こんばんは

人の死について…心のままに綴るのも表現の一つだと感じました。

ドラッツェミーティングは~私も頑張りますので…

ドラッツェは~コストダウンモデルなので関節が単純構造に見えるようにデザインされてます(肩関節周辺のカバーがないのもソノ辺りの理由)
いつもながら~もんこんさんらしい刺激的な造形です

No title

ブレキャミさん>
刺激的だなんてヾ(≧∇≦)

あんまり金(コスト)掛かってないように見える工夫もした方が良さそうですね!!
立ち膝が決まるフロントアーマーも…
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。