FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TR-5 製作記2

年末に向けて仕事がどんどん忙しくなり、寝落ちすることもしばしばありましたが、なんとかペーパー掛けも終わり、仮組みができました^^

2011_1217_013050-IMG_1523.jpg

う~ん・・・カッコいいんだけど・・・

頭はデカイし、腕はゴリラみたいだし、足は短いし(フロントアーマーが長いのか?)

せっかくいい機体なのに残念な箇所が満載ですorz

しかも↓
2011_1217_013437-IMG_1525.jpg
ロングライフル持ってるくせに、構えるとバインダーが後ろ向いちゃうとゆー

まずはこれらの箇所からできるだけお手軽に改修して、ディテールの追加や表面処理に時間をかけていこうと思います。


早速ですが、頭部です
2011_1217_015127-IMG_1526.jpg

カッコいいのか悪いのかモノアイは全く見えないし、フライルーってガンダム顔のイメージが・・・
って事で

2011_1217_015658-IMG_1528.jpg
とりあえずパーツを分割し、ヘルメット両サイドを1mm弱詰めて・・・

2011_1219_014532-IMG_1533.jpg
いきなり加工後です(写真撮るの思い切り忘れてました(゜o゜)

トサカのセンサー部分は削り、クリアランナーから作ったパーツに置き換えます。

フェイスはSガンの物にMk-Ⅴ風しゃくれパーツをプラ材から作って接着。

組んでみると↓
2011_1219_014355-IMG_1532.jpg
かろうじてガンダム顔に!(^^)!

ちょっと奥まって見えないですが、ノーマルよりはいいはず?!

ついでに腿で2mm延長したのが
2011_1219_032318-IMG_1535]

頭部が小さく見えて少しスリムになった?

明日(今夜?)からはこのゴリラ腕をなんとかする予定です(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリアーパーツが既製品かのような仕上がり!
MGクラスですな~(´Д` )
Sガンの顔移植とはリッチな!って思いましたが、余りますもんねww

No title

ちょいさん>
おはよーございます^^
そうなんですよ、余っちゃうから使わないとね(・∀・)

クリアパーツは折れやしないかとヒヤヒヤでしたぁ~
まだ磨かないといけないけど^^;

No title

この頭部改修は良いですね♪
正に的確な改修だと思います。

脚の延長とフロントアーマーの短縮、
どちらが楽かはキットにもよりますが、
この場合は脚だと思うので最短距離の改修だと思います。

自分の興味は肩とブースターの回収です。
どう処理されるのか楽しみです♪

No title

ピカさん>
ありがとうございます~頭部は悩み所だったので^^
上下も詰めたかったのですが、何だか大変そうだったのでスルーしちゃいましたww

フロントアーマー、まだ長く見えません?もしかしたら短縮するかも(^。^;)

バーニアは数が多いし肩は資料が無いので、でっち上げてそれらしくする予定ですよヾ(≧∇≦)

本日は忘年会~

こんばんは~

驚きの頭部アレンジ…
此処まで持っていくとは…思わなかったです。

肩部分は精密なノッチギアがちょっと見えてる感じでお願いします(笑)

ゴリラ腕の改修…期待してます!

No title

ブレキャミさん>
ガンダム顔はエリアルド機の最終タイプでプロトMk-Vのフェイスを取り付けた…ってさっき知りました(*゚д゚*)

と、言う事でこれはエリアルド機ですww

ノッチギアって歯車ですよね??
歯車…コンテスト間に合わなくてもイイですか?www

腕は他キットとのニコイチ予定です^^

No title

フロントアーマー、元々が長いですからねw。
詰めるのもアリだと思います。
(というかこれ以上脚を伸ばすのもどうかと…)

進展楽しみにしています♪

No title

ピカさん>
アドバイスありがとうございます^^

丁度、フロントアーマー短縮か足首でもう少し延長するか迷ってたんです!

様子見ながら詰めてみます(^^)v
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。