

HGBF EZ-SRその5

帰宅しても読書→寝落ちのパターンが続き作業がノビノビになっておりましたが、ようやくツヤ消しまで終了です

今回は汚しに挑戦してみようと思うので、綺麗なうちに記念撮影w

機体名は大好きな深見真さんの小説から
RIMG0036.jpg
「EZ-SR ブラッドバス (皆殺し)」です╰(°ㅂ°)╯




RIMG0024.jpg
塗り分けはヴァーチェフィジカルを大いに参考にし陸戦ぽく
プロポーションの変更は胴体と太ももの若干の延長のみ
ヒヅメ内側にプラ板を貼って、足の甲との隙間を軽減しています

RIMG0025.jpg
サイドスカートはジェスタ加工、脹脛スラスターはジムスナイパー2
肩上部にマウントラッチ、下部にはスラスター追加です

2015_0724_013733-RIMG0027.jpg
ミサイルコンテナ兼シールドは見たまんま、ヴァーチェフィジカル風のものをプラ板で自作、
それ以外の武装もプラからの自作ですが、デザインソースは暇があると眺めてたACV、ACVDの設定集より自作できそうなデザインを寄せ集めて作りました(;´Д`)

2015_0724_014700-RIMG0029.jpg
「長物を担ぐ」のをやりたくて・・・
いざ作ってみるとどんどんエスカレートしてこんなにボリューミーに∑(゚д゚;)

2015_0724_014621-RIMG0028.jpg
オーバードウェポンのコンセプトに従い、「本来戦艦用に建造された物をムリヤリMSにくっつけたった」
・・・と自分では納得していますw

2015_0724_014823-RIMG0030.jpg

2015_0724_014906-RIMG0031.jpg
ギリギリ・・・ほんとギリギリ自立はしますが、飾る時はスタンド必須です…

2015_0724_015541-RIMG0032.jpg
全弾発射!
これがやりたいがために作ったようなものです!!

2015_0724_015638-RIMG0033.jpg
大砲の砲身、ズレてますが、完成したらちゃんと接着します(・。・;

2015_0724_015818-RIMG0034.jpg

2015_0724_015933-RIMG0035.jpg
右手のナタが外れていますが、ホントは磁石でパチンと!


最後までご覧いただき、ありがとうございます
これから少しだけ汚していきますが、慣れない事なので最終的にどうなる事やら・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナニコレ!カッケーーーー!

ほんと相変わらずスゴイですね。。。。
頭があがりません。。。

No title

シン☆さん>
カッコイイですか!!ヤッターーッヽ(`Д´)ノ
時間かかりましたけど、なんとかここまで来ましたよ!
手甲のゲート処理忘れとか、まだ手直しが必要なのでもうチョイ頑張ります^^

WPMC、行きたかったぁ〜HMEも頑張ってください٩( 'ω' )و

武器モリモリ君w、できましたね
この密度感、すげー好みです
塗り分けパターンも細かいし、かっこぇえ〜〜!!
僕の場合、なんでもかんでも接着してしまうので、塗り分けようとしたら地獄ですw
ここから汚しですか
更にどう化けていくか、楽しみです!

No title

ちょいさん>
モリモリ君wwwやっとできましたよ〜
凝りだしたらキリが無いのは分かってるので(しかも完成しないw)いい所で区切りを付けれたと思います^^
僕も今回は結構接着しちゃったのでマスキングで地獄を見ました…
仕上げでゼロ戦みたくボロボロにならないように、テストピースを準備中です!!

No title

うわっ!何コレ、格好良ぇ~!!
ファンのディティールとか凝っていますよね~。

何より本体のカラーリング、滅茶苦茶好みです♪

製作お疲れ様でした!

No title

ピカさん>
ありがとうございますーーっヽ(*´∀`)ノ
脳内にディテールの蓄積がないのでパソコンの部品とかも参考にしてます!
このカラー僕も気に入ってるんですが、組んで見ると綺麗すぎて(;´Д`)
汚して上手いことトーンを抑えられるようにまだまだ頑張ります!
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
