FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日プラモ 後編

昨日、父の日にかろうじて完成しました(^v^)


1/1000 宇宙戦艦ヤマト!!
2013_0616_031515-RIMG0010.jpgウォッシングというものをしてみたくて、つや消し吹いた上からタミヤアクリルをジッポオイルでシャバシャバに薄めて塗り塗り・・・

使えそうな塗料が手持ちにハルレッドしかなかったので、泥まみれのヤマトになってしまいました^^;




2013_0616_030718-RIMG0005.jpg時間も無く焦ってたので、塗り残しはあるわ拭き取り方はいい加減だわで、アップにするとなおの事、見るに堪えませんwww

2013_0616_030922-RIMG0006.jpg

2013_0616_031029-RIMG0007.jpg
エフディーさんのヤマトみたいにカッコいいのが作りたかったのですが、父の日用と言う事でどうしても・・・手抜きにw

でもティッシュでゴシゴシ擦っていくのが楽しくて、今後いろんな塗装の技法を勉強してみたくなりました!!









2013_0616_031331-RIMG0008.jpgスルーしたパーツ群(^_^;)



今年もなんとかノルマを達成できた事だし、これで心おきなくアレックスを再開できますヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

速いっ、いったい何日で完成?
父の日に間に合ってよかったですね(*´∇`*)

汚しも上手で、とてもサクっと造ったとは思えないですし、喜ばれる事間違いなしですね~。


しかも自分のヤマトお褒めに頂くとは嬉しくも、あんな作品でいいんだろうかとちょっと照れてしまいますね。


アレックスの完成も非常に楽しみにしつつも、もんこんさんがガッツリ作ったヤマト系のプラモも見て見たいな~なんて思ってしまいました(*^^*)

No title

エフディーさん>
ちょうど一週間で完成しましたo(^-^)o
もう、間に合うかヒヤヒヤでしたよ~
エフディーさんのヤマトみたく、ダークグレー系でウォッシングするつもりが迂闊にも手持ちが無かったので泥んこヤマトになりましたが、どうやらお義父さんには好評だったみたいです!!

さぁ、今後はひさびさにアレックスの工作を進めていきますよーっ(゚∀゚ゞ)

No title

こんばんは^^

ヤマトすごい。。。かっこいい。。。
こんなすごいものもらえるお父さんがうらやましいです><

よく行く模型店でヤマト2199のPVをよく流してたんですけど、それを見るたびヤマトに興味が。。。

完結したら一気に見てみたいな~なんて思っていたりします

アレックスも楽しみにしています^^

No title

なすおさん〉
こんにちはーっ^^
ヤマト、カッコいいですよね!!キットの出来もいいと思います!!
こんなに雑な塗装なのに、一歩下がって見るとイイ感じに見えるんですから(^_^;)

お父さんもテレビで見てるらしくって喜んでもらえましたよ~
僕もなすおさんのグルンガスト、すっごい楽しみにしてますよっo(^o^)o
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。