FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144アレックス製作記20

コトブキヤの継衛が非常に気になる今日この頃ですが・・・

ふと気が付いたら38歳になってました!(>_<)!


ぼーっとしてたら知らない間に歳だけとっていきますねぇ~~なんだか焦ります^^;

ソースケくんも無事4ヵ月をむかえて体重も8,7kgに!!

近所の1歳の女の子よりも大きいって(@_@;)





プラモの方は解禁になったところで飛躍的に製作スピードがあがる訳もなく、
毎日アレックスと睨めっこしております↓

2013_0304_022425-RIMG0006.jpg

2013_0304_022152-RIMG0004.jpg

アンクルアーマーの角度修正やモッサリ感のあった腰アーマーの作り直し、
装着後のバランス取りと修正を繰り返して、何とか理想のスタイルに近づいたような気が^^




こうなると初期に作ったコカン部分も新しく・・・なんて思ったりもしていますが、
まずはパーツを揃えるためにランドセルに手を付けています↓

2013_0304_022558-RIMG0007.jpg

とりあえずの試作のつもりでプラ板を箱組・・・の途中ですが、スラスターとビームサーベルの基部が被っているアレックスのランドセルの構造って??


睨めっこの日々はまだまだ続きそうですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~相変わらずヤヴァイ全体像ですねぇ~!もんこんさんの拘りがギュギュっと詰まっていてとっても格好良いですよ。

最近ちょっとテンション下がり気味だったのですがしっかりテンション上げさせて頂きました(笑)

No title

100kaiさん>
ありがとうございますっ^^
拘りって言うか、放置しとけばしとくだけ気になる部分が増えてw
俺ってこんなにアレックスが好きだったっけ⁇と自問自答してます(´Д` )

ディアスの完成でホッとされたんですか?
しっかり充電なさって下さいねヽ(´o`;

お誕生日おめでとうございます。お子さんもすくすくと育っている様でなによりです。

そんな忙しいなかで、着々と進んで、だいぶ完成が見えてきてますね~。私には手直しなんて必用ないぐらいかっこいいと思います(*^^*)
妥協しないところが、もんこんさんの凄いとこ。私も見習いたいもんです・・・(-_-;)

今後もアレックス楽しみにさせて頂きます。まだ寒かったりする日もありますので、体調管理にお気をつけくださいね~。

No title

エフディーさん>
ありがとうございます^^
一年経つのも子供の成長もあっという間で…ウカウカしてたらアレックスもいつまで経っても完成しなかったりしてw

ただ、もう10ヶ月もアレックス弄ってると、最初の頃と作り方が変わってきちゃってるんですよ(ノД`)
今の作り方で揃えたいって気持ちもあるので(*゚▽゚)ノ
体調管理して、年内作る予定のモノをキッチリ完成させていきたいですね~
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。