FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUCアレックス製作記18

まとまった時間は取れませんが、毎日少しずつ進めているアレックスです^^

背面やランドセルの製作の前に、色々気になる部分の手直しを・・・と思っていますが、特に酷いのがココ(腕)↓
2013_0203_010233-RIMG0001.jpg
セメントSの使いすぎ??

完全にヒワってしまってます(゜o゜)

修正はさすがに不可能っぽいので、作り直すことに






2013_0203_010845-RIMG0002.jpg

2013_0203_011016-RIMG0003.jpg
右側が新しく作ったモノ

以前作ったものは貧相でしかも二の腕+αの厚みしかなかったので、厚みを2mm程増やして力強くシャキッと!!

関節の露出も控えめに!!








2013_0203_011540-RIMG0004.jpg
頭部はスジ彫りの追加&頬ダクトをプラ板に置き換えて製作しました



2013_0203_012556-RIMG0005.jpg
全身のバランスはずいぶん良くなったようなのですが・・・

未だにバラバラの積み木状態なので、立たせるのも一苦労w

やっぱりキチンと自立できるようにしておかないとダメですね~(ーー゛)


いや、作業机の掃除が先かwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頭部の改修、効いていますね。
一気にバランス良くなりましたよ。
一度作ったパーツを作り直しですか?
自分が一番嫌いな作業です。

No title

ピカさん>
頭部はインテグラル版ぽくしてみたのですが、自分なりに納得できる形になって一安心です^^

作り直しはやむなく(ノД`)
まさかあんなに曲がってるなんて思わなかった…(T_T)

良いっ!やっぱもんこんん、良いですね~。頭部がメチャクチャかっこいいです。

プラ板工作も楽しそうだな~。自分にはまだこのレベルの工作はできませんが・・・。

Zの製作でテンション下がった私なんですが良い刺激になりました(*´∇`*)
ありがとうございましたm(__)m

No title

エフディーさん>
ありがとうございますっ(゚∀゚ゞ)
なんせ今は子育て優先ですからね(一応)、
出来る時にしておかないとって思って頑張ってます(゚∀゚)

アレックス終わったら、次はパテでナニか作りたいし!!
エフディーさんも寄り道(ゲーム?)に飽きたらガンガンいきましょー!!

No title

頭の造形が素晴らしい!!
いいですね~、頭部の新造で全体のバランスがとっても良くなったと思います。

No title

100kaiさん>
締め切り前の忙しい中、コメントありがとうございますっ(*'▽'*)
頭は何個か作り直す覚悟で始めたんですが、イッパツで形が出来てラッキーです(;´Д`)
これでまた一歩、完成に近づきましたよ~

でも、過去に作った部分が気になりだして作り直したい衝動がが……
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。