スポンサーサイト


フルアーマー・パーフェクト・ズゴックキャノン 完成

珍しく連日更新!!というのも・・・



初参加のネットコンペ、AQUAさんとサムラヒさんの主催された

「フルアーマー・コンペティション」 が公開されました!!
 

FAコンペ

ギャラリーはコチラ↑


もう、私のワケワカンナイ・ズゴックなんて、ギャラリーに連ねて頂くのが恥ずかしいぐらいの力作ぞろいで(T_T)
改めて自分のテキトーさを痛感です・・・

でもホントに楽しかった!!
同じ趣味の方々と、こうやって輪が広がっていくんだぁ~って実感できましたヽ(^。^)ノ
(締め切りに間に合わせるヒヤヒヤも体験したしw)


AQUAさん、サムラヒさん、参加させて頂いて感謝しております^^
お疲れ様でしたっ!!





って訳で、ネタも出来た事ですしw↓
2012_1110_011213-RIMG0001.jpg
こんな感じに完成しました^^


その他の全身像はコンペ会場で見て頂ければ幸いかと・・・

続きはそれ以外のボツ画像wです(^_^;)






2012_1110_011327-RIMG0002.jpg
肩はドライセンそのまんまに、フトモモから一コマ蛇腹を拝借して延長したズゴック腕に、ラファエルのツメを移植
(ドミニオンズ作った時の余りパーツ)



2012_1110_011425-RIMG0003.jpg
隠し腕(もちろん、隠せません)は数年前に購入してパチ組したままだった”ノイエ・ジール”の物
スカスカの脇腹に基部を接続し、差し替えで展開を再現(再現??)



2012_1110_011545-RIMG0004.jpg
なんだかスゴイ汚い仕上がりですが・・・
ランドセルはソードカラミティを作りたくて積んでたカラミティから強奪
ドライセンの丸いバーニアとドラッツェのスラスター(ドラッツェ・ミーティングの余り)、タンクはズゴックのタンクとフトモモを横一列に接続してます
キャノンはプラパイプにスジ入りプラ板巻いたり、市販パーツでそれっぽく



2012_1110_011755-RIMG0006.jpg
アクセントに、と思ってフトモモと足の甲は白く塗ってみたんですが、全く見えません^^;



2012_1110_012001-RIMG0007.jpg
万が一、下半身が破壊されても上半身だけで自立が可能ですp(`´)q



以上、「ぼくのかんがえた、さいきょうのズゴック」(byちょいさん)でした!!!!


正直、製作途中は参加機体にズゴックを選んだのをかなり後悔しましたよ・・・

普段よりも圧倒的に 「工作時間 << 妄想時間」 で、パーツを眺めただけの日も多々あり、そんなこんなで自分では(今のトコロ)今年一番の思い出深いw完成品になってしまいました


それでは、アレックスの年内完成を目指して頑張りますっ!






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フルアーマー・パーフ】

珍しく連日更新!!というのも・・・初参加のネットコンペ、AQUAさんとサムラヒさんの主催された「フル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!m0717と申します。
コンペではウチのFAZZにコメントありがとうございました!!

それにしてもこのズゴック最高です!!
すんばらしぃアイディアとバランスで思わずテンションあがっちゃいました。
カラーリングもキレイでそのセンスが素直にうらやましいです♪
上半身だけで自立してる姿も最高!

いきなりで恐縮なのですが、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!

P.S.
お子様のご誕生おめでとうございます!!
パパモデラーとしてこれからもがんばってくださいね!

No title

m0717さん>
はじめまして^^コメントありがとうございます!!
いやぁ~SD体型でFAZZなんて凄いですよっ(>_<)

ズゴックもお褒め頂きありがとうございます!
ただでさえ作業が遅いのに、ヘンなモノに手を出してしまったので完成するか危うかったんですが・・・頑張ったかいがありましたヽ(^。^)ノ

リンクのお誘い、ありがとうございます!!レス遅くなってしまいましたが、さっそく工事させて頂きます!!
今後とも、よろしくお願いしますね^^

子育てもプラモもガンバリマス!(^^)!

完成お疲れさまでした。
いやはや素晴らしくて、思わずジーっと見ちゃいました(*´∇`*)

特に頭部なんかツボですね。凶悪そうな感じがいいですね
自分もこんな風に作れる技術が欲しい・・・(^_^;)

No title

エフディーさん>
仕事や飲み会に追われながらw何とか完成しましたが…いつもに増して粗満載です(ノД`)
あんまりジーっと見ないで下さいねw

でも強そうに見て頂けたなら成功?!なんたって「さいきょう」目指しましたから^^
頭部は実は4パターン作ったんですがコレが一番マトモで…残りははただのモヒカンでしたw

No title

お笑い風に話をもっていかれてますが、作品は凄く丁寧に作られていますね
能ある鷹は爪隠すのことわざが当てはまる技術ある作品だと思います
僕のはカッコつけてるだけで、丁寧さが足りてないと自覚してます

リンク宜しくお願いします

No title

ネ申魚青さん>
コメントありがとうございます^^
いやぁ・・・実物見ると雑ですよ~(^_^;)爪出しきって頑張ったんですがw

ガンダムはカッコ良くてナンボです!!
リメイクされる時点で神鯖さんの丁寧さが伺えますってw
リンクの承諾、ありがとうございます!!

No title

初めまして、がっとねろと申します。
当ブログへのご訪問、そしてリンクのお誘いありがとうございます!
今後とも、よろしくお願いします(*´ω`)

コンペ会場ではわからなかったギミックがこんなに!
上半身だけで自立できるのにも驚きです。
これだとモビルアーマーみたいでまた違った面白さがありますねw

ネタとしてもプラモとしても優秀な出来栄え、素晴らしいです!

No title

がっとねろさん>
コメントありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いします!!

ギミック(?)は後から付け足したようなもので・・・
実は最初は四足のMSに変形!!なんて考えてましたwそれで手足にセラヴィーⅡのツメなんて使ったんですが・・・さすがに変形はムリでしたっ^^;

次回完成品はネタじゃないMSになるハズですので、また遊びに来てくださいヽ(^o^)丿
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
