スポンサーサイト


HGUC アレックス製作記12

わが子の誕生に皆様からあたたかいコメントをたくさん頂き、本当にありがとうございました(*^_^*)
おかげ様で彼も生後10日を過ぎ、奥さんの実家でオッパイをガブガブ飲んでブリブリ出しております!!

そうそう、命名は 「宗佑(そうすけ) と致しましたm(__)m


・・・が、図らずも「魚人の女の子が暴れまくる某有名アニメ」に出てくる男の子と同じ名前だそうで・・・・・・チクショー!一生懸命考えたのに(ーー゛)

姪っ子たちを筆頭にw皆には好評なので、アニメのそうすけ君に負けずに元気にわんぱく育ってくれればヽ(^。^)ノ






さて、久しぶり(2か月ぶり!!!!)のアレックスです

久々すぎて、どこまで進んだのか微妙に忘れてまして・・・ちゃぶ台に散乱した’残骸’をかき集めるのにまず一苦労^^;
残念ながら行方不明のパーツも2個ほどあり・・・当時のテンションを思い出しながらそれらを作り直して何とか再スタートw


今回はこちらのパーツが増えました↓
2012_1109_004616-RIMG0023.jpg
少し見にくいですが、スネ部分です

ずーーっとプラ板ベースで作ってきましたが・・・精度と強度を考えてスソをジムカス、ふくらはぎを(ついに)アレックスから
それ以外の外装部分は0,5mmと0,3mmのプラ板の貼り合わせです

骨組への接続はエポパテでムニュッと固定





2012_1109_004257-RIMG0021.jpg
とりあえず当時のテンションに戻るまで、チマチマと(年内完成を目指し)進めていきます!








で、作業に疲れた時の気分転換にこんなモノをパチパチ・・・
2012_1109_014230-RIMG0025.jpg
ディテールの参考になれば・・・なんて思ってRGガンダムMk-Ⅱ!!


これはもう、プラモと言うよりオトナのトイ??
深夜、一人ぼっちの家で「スゲーースゲーーッ!!」て感動しながらグニグニ動かして遊んでます

これは遊び用に。
もう一つ塗装用に買ってこようかな・・・フレームとか塗るの、凄いメンドクさそうですけどw



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【HGUC アレックス製作】

わが子の誕生に皆様からあたたかいコメントをたくさん頂き、本当にありがとうございました(*^_^*)おかげ様

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうすけ君、順調みたいで何よりです♪( ´▽`)
独身生活もあと少しですねw

アレックス再開!いや〜、いつかな、
いつかな、とずっと待ってました(^_^)

凄く楽しみにしています。

ぼくもカトガン再開…する日
来るかなw

RGMkII、やっぱり凄いカッコいいですね。
買ってしまおうかしら。

No title

そーすけくん!!
響きがいいっすね〜
女難と水難に気を付けないとw
戻られるのが楽しみですね!
独身ライフ終了から忙しくなるでしょうから、アレックスは巻き巻きでw

No title

kentaさん>
いろいろ心配してたんですが、順調に育ってる…みたいです^^;

アレックスお待たせしました!!
今のうちにガンガン進めますっ(>_<)ゞ
kentaさんちのマウンテンサイクルからも…イロイロ発掘されるのを楽しみにしてますよ~(カトガン含む)w

No title

ちょいさん>
ありがとうございます^^
「~すけ」って名前が付けたかったんです~
女難と水難…モテ期と酒??気を付けなきゃ(゚o゚;

僕の休みの関係で、あと1ヶ月は独身ライフが続くので…アレックスは巻いていきます!!

宗祐くん、漢字間違ってたらご免なさい。いい名前ですね(*´∇`*)
なんてったって両親が一生懸命考えた名前ですもんね。
子供も奥様も元気なようで一安心ですね。
実家から帰ってきてからがパパの出番ですね。

アレックスも年内完成目指して頑張ってください(^_^)v
ひさしぶりだと、その時のテンションに戻すのが大変でしょうけど、楽しみにしてます。

しかし、相変わらず難しい工作をサラッとしてしまうあたりは流石ですね~。

No title

こんばんはー
そうすけくん いい名前じゃないですか^^
言われてみて気がつきましたよ
大橋のぞみが歌を歌ってましたね「〇ーにょ 〇ーにょ」ってやつですね
でも もんこんさんが 一生懸命考えた名前です
誇り、自信をもっていいんです^^
独身生活も、もう少しで終わりでしょうが
高級耳栓、おしめ変え、泣いた子あやしのスキル装備は準備できたでしょうか?w
模型製作もそうですが、子育てもがんばってください^^

さて アレックスですが
いい感じに進んでますね^^
脛の部分のディティールもいい感じですね^^
下半身のフォルムかっこいいですね^^
続きもがんばってください^^

No title

エフディーさん>
いい名前ですよね!!(←親バカ?)ありがとうございます!!
字数みて、名字との音も…と、一生懸命考えましたからねっ(*゚▽゚)ノ
ちなみに 祐× 佑○ですw

アレックス…冷静に見たら、何でこんなにメンドーな作り方してんだろ??ってトコロがチラホラ(・_・;)
とにかく強度が無さ過ぎなので、その辺りの修正も含めつつ進めていきます!!
そうそう、サラッと出来たトコは皆無デス^^;
トライ&エラーの∞ループですwww

No title

ゼンガーさん>
こんばんはっ!!ありがとうございますっ(゚∀゚ゞ)
そうです、「ぽ~○ょ ぽ~○ょ」ですw
名前を決めたすぐ後、テレビで放映してて…アチャー(;´Д`)ってwww
でも仰る通り、ちゃんと考えて名付けた名前なので自信持ってマス^^
…スキルの準備はスロット足らずで微妙ですがwww

アレックス、いい感じですか?!
ゼンガーさんみたいに新しい事に挑戦しながら、格好良くしていきたいです^^

プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
