

1/144 アレックス製作記26

ふと気が付けば、もう7月終わりですか??
という事は・・・もうじき奥さんの誕生日か(@_@;)

めでたくw三十路に突入する彼女へ、何かしてやりたいと思い悩む毎日です




もう一つ、いつもの悩みの種

常に行き詰ってるアレックス↓
2013_0731_013755-RIMG0004.jpg
無計画にパーツを作った報いか、合いが悪いのは当然として、脳内のラインとも違うしどうしたものか・・・

2013_0731_013954-RIMG0005.jpg
プラ板積層から削りだしてみたフクラハギ内側の楕円パーツ(タンク?)

さすがに少し大き過ぎるので、リサイズして新たに削り中です(T_T)



ネタがもう無いので、最近読んだ本の事でもw
2013_0731_014636-RIMG0008.jpg

 『キケン』 はもう言わずもがな、待望の文庫化です!
単行本で何度読み返した事か・・・私はガチガチの理系男子だったので全編において自分との共通項がw
特にラスト間近、悪いモノを作っちゃうトコなんて自分の過去そのまんまでたまりません(~_~;)

 『八雲』 の新刊、夫婦そろって大好きなシリーズです

 『パンツァークラウン・フェイセズ』 近未来変身ヒーロー物です!!
8/1に最終巻(3巻)が発売されるのですが、流行りを取り入れ過ぎて賛否両論な内容・・・
でも私は大好き

 『ALL YOU NEED IS KILL』 これは2冊目
以前持ってたのは読み返し過ぎてボロボロになったので買い直しました
SFライトノベルなのにハリウッドで映画化されるという・・・スゴイ本!
話の内容と映画のキャストが全く合っていないのでどうなる事やら(-"-)
でもトム・クルーズは好きなので必ず観に行きます





それでは、ちょっとプラ板削って・・・寝ます(-_-)zzz




1/144 アレックス製作記25

すっかり遅くなってしまいましたが、新規相互リンクのご紹介です!!
先月のオフ会でお会いしたお二方のブログ

シン☆さんの sixx:craft:garage!!

(トーマスさん改め)takumiさんの日々の出来事!!

今後ともよろしくお願いいたしますっ)^o^(







・・・およそ3ヵ月ぶりのアレックスです^^


いやぁ…常日頃、キリの良いとこまで工作できたら更新~なんて思ってるんですが、ここ最近は日々の工作量が少なすぎ、どこがキリが良いのか分かりませんw

そうそう、左手は病院通いの甲斐もあって、まだ若干の痺れは残りますが力も入るようになり、細かい作業もようやく不自由なく出来るようになりました!

・・・だからってスピードアップする訳じゃないんですが(^_^;)




と、言う訳で今回増えたパーツ↓
2013_0718_005103-RIMG0095.jpg
ひたすらプラ板で工作してましたw

もはや恒例の?作り直し、今回はヒザ下です



もう何か月前になるのか、、、以前はキットベースにしていたスラスター等を新たにプラ板でカクカクに、オーバースケールにw
2013_0718_005306-RIMG0096.jpg

2013_0718_005412-RIMG0097.jpg

2013_0718_005513-RIMG0098.jpg
現在、位置決めとパーツ固定の方法を検討中です(ーー゛)
が、作り直すことで少しずつ理想のアレックスに近づいて行ってると思います!!




早いトコ、メイヴやコイツ↓も作りたいし・・・
2013_0718_005558-RIMG0099.jpg


これから仕事はどんどん忙しいシーズンに入っていきますが、次回更新が早めにできるよう、仕事ももテキパキとこなしていきたいですねヽ(^。^)ノ

プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
