

1/144アレックス製作記24

ひっそりと・・・細々と続けている当ブログも、おかげ様で 40000hits!! いただきました(*^_^*)

ありがとうございますっ(^v^)


覗いて下さってる皆様、これからも世間の片隅でコッソリ作り続けていきますので、どうかよろしくお願いします!!





それでは毎度の手作り感満載アレックスですm(__)m



作り始めてもうじき一年が経過しようとしていますが、完成する兆しが見えませんw

今回の作り直しはコレ↓

2013_0427_005724-RIMG0004.jpg
日を増すごとにモッサリと感じてきたランドセル(しかも少し歪んでおります^^;)

これは修正するほうが手間がかかりそうだったので、割り切って作り直すことにしました



で、ライフルも設定無視してしまったことだし・・・ランドセルもちょっとだけw↓

2013_0427_010217-RIMG0006.jpg
左が新しく作った方です

もともとのセンスが微妙なので大幅なアレンジはせず、アレックス用ぽく見えるようにちょっとコンパクトにプラ板で箱組




2013_0427_011112-RIMG0008.jpg

塗り分けもし易いようにパーツ分割していますが、どう塗り分けるのかはまだ不明ですw






2013_0427_010800-RIMG0007.jpg
少しバーニアが大きい気もしますが・・・
とりあえずはこれで良しとしておきます

現在はライフルのグリップを作り中ですが、コレがなかなか楽しい!!(小さくて)

GW明けまで毎日仕事ですが、おかげでプラモの時間も取れそうですし頑張ります^^
ボーナスもガッポリ貰わなきゃいけないですしねw

1/144アレックス製作記23

昨日は久しぶりの地震で早朝から本当にヒヤヒヤしました
つい先月に家族で花見に行った淡路島が震源地だなんて!

ウチではマンションのエレベーターが一時運休し地上に出るのに苦労した以外には特に被害もなく、知り合いの中にもグラスや花瓶が割れた程度と…
ただ負傷された方が二十数名もおられるらしく、改めて地震の恐怖を感じます

今回の地震で被災された方々へ、この場を借りて心よりお見舞い申し上げます



ところで久しぶりの更新ですが、相変わらず仕事も家事も多忙で・・・
特に職場では慢性的な人手不足につき、私を含めてみんなかなりのお疲れモードです(ーー;)

例年ならかな~り暇な時期に入るはずなのですが、昨年あたりからこの時期も異常な忙しさ!!

おかげでプラモ(プラ板)に触れない日がほとんど(T_T)




そんなこの頃の中途半端な進捗状況ですw




とりあえずアレックスの現状↓
2013_0414_003649-RIMG0038.jpg

2013_0414_003830-RIMG0039.jpg
ザックリ作ったままの脚部もやり直す気マンマンなのですが・・・

先に武器に手を付け始めました!




キットのライフルは細く頼りない感じで・・・
最初は幅増しなどしてスケールアップする予定でしたが・・・

思いきって現行のアサルトライフルを参考にオリジナルでスクラッチ↓
2013_0414_004212-RIMG0040.jpg

勉強不足で形状やディテールに説得力が無いのはおいといてw
単純に武器が大きくなったから、なんだか迫力出てちょっと満足しています



ついでにガトリングも(かなり)大きく作ってみました↓
2013_0414_004309-RIMG0042.jpg

2013_0414_004508-RIMG0044.jpg

腕のカバー内に収まるかどうかギリギリの大きさにしたつもりですが、画像見てみると明らかにオーバースケールですね^^;
ま、磁石で差し替えにしてしまうのでこのままでも平気かもw






で、アレックスに飽きた時の気分転換に↓
2013_0414_004820-RIMG0046.jpg
メイヴのスジの彫り直しなんぞしています(-。-)y-゜゜゜

キットのままじゃサフ吹いただけで埋まってしまいそうなので、気持ち深めに彫っています
でもなんせ小さくて!!

・・・アレックスより神経使うのが玉にキズ



今年はいまだ、完成品が無いのでさびしくなってきてますが、コツコツと頑張っていこうと思います(゜∀゜)
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
