

寄り道、とアレックスその22

最近、ソースケ君が12時頃から深夜(3時過ぎ)まで起きてくれてる事が多く、プラモの時間が取れない事が多くなっています(;´Д`)

これには奥さんもかなりお疲れの様で、モチロン私が深夜の彼のお相手を勤めてて

超高音域で叫んで楽しそうにしてる彼を抱っこしてると、「あぁ~今日もプラモ出来ないけど・・・ま、いっか!!」と幸せモードにwww
でも・・・



そんな時に限って、無性に作りたいモノが現れます(-_-;)



相互リンクを頂いているがっとねろさん、彼が製作された「スカイグラスパー 夜間哨戒使用」

拝見した時、「戦闘妖精 雪風」の主役機のようなカラーリングでかっこいいなぁ~っと、ふと思いまして・・・



数年ぶりにそのシリーズを読み返しています↓
2013_0324_002158-RIMG0014.jpg
『戦闘妖精・雪風〈改〉』 (神林長平氏 著)

アニメも抱っこしつつ見返したり



でも私としてはやっぱり原作の方がお気に入りで、もう何度読み返したか分かりません

SF小説の中で個人ランキング2位!!にランクインしてるくらいに大好きな小説で、何度読んでも全く古さを感じさせない(初出は約30年前!)新鮮さがあります

特に時折、箇条書きのように表現される戦闘描写は、アニメを観てから読むとさらにリアルに感じられてたまりません)^o^(
未読の方は是非、ホントーにおススメです!!



で当然、作りたくなったモノというのは↓
2013_0324_002112-RIMG0013.jpg
プラッツ製 1/144 メイヴ雪風

バンダイのEXモデルでは、1/100で販売されてたのですが、今となっては定価で買えるのがグレイシルフしか見つからず(-_-;)
このメイヴも、同僚がわざわざ探してくれて買って来てくれました(*^_^*)



それにしても1/144の戦闘機となると・・・
2013_0324_002451-RIMG0015.jpg
HGUCやRGと同スケールと言えども、物凄く小さい!!



2013_0324_002741-RIMG0016.jpg
デカールも目眩がするほど小さく、見ただけでゲンナリな量が!!!!


太いゲートに付く極小パーツの処理にも、手を付ける前からハラハラしていますが・・・
少しずつも丁寧に進めて、是非完成させたいと思います\(-o-)/






で、アレックス

前回の記事では「次は武器~」なんて言ってた気がしますが、フンドシ作り直しておりました^^;

アレックスを作り始めたころ0,5mmで組んでた物(奥側)をテンプレートに、1mmプラ板でカッチリと作り直し
2013_0324_003029-RIMG0017.jpg

2013_0324_003141-RIMG0018.jpg



2013_0324_003424-RIMG0019.jpg
バズーカラッチも初代と比べて、それらしくなったのではないかと・・・



これで次こそは武器の製作に移れる、かな!?
それともメイヴ??

1/144アレックス製作記21

いつも休憩時間に立ち寄ってたボークス神戸ショールームの新店舗がいよいよ今日、グランドオープンしたらしいです!!


前回(2年ほど前?)移転した時は、店舗が大きくなった割には商品の在庫がちょっとうす(私の欲しいものに限りですが)・・・て感じだったので、今回のリニューアルでは幅広い商品の品ぞろえと在庫にかなり期待してます(^v^)

・・・まぁ、そんなナマイキ言えるほどの買物なんてしてませんが^^;



とりあえず明日は、同僚とキャッキャ\(゜ロ\)(/ロ゜)/言いながら探索に伺いたいと思います!!








で、アレックスです

前回の記事で箱組途中だったランドセル
育児の合間にプラ板貼ったり削ったりして・・・

こんな感じになりました↓
2013_0310_003320-RIMG0009.jpg
バーニアはビルダーパーツのフチを薄く削って付けています



チッチャイしいたけにも挑戦w
2013_0310_003339-RIMG0010.jpg



パーツ割りはこんな風になっています↓
2013_0310_002955-RIMG0008.jpg



キットとアーカイブスの画稿を参考に何とか形になりましたが、サーベル基部のディテールがよく解らずそこだけ放置
2013_0310_003657-RIMG0012.jpg


2013_0310_003629-RIMG0011.jpg
サイズも問題なさそうなので、2本線の歪みを修正して次はテンションの落ちるシールドやライフル、ガトリングに取り掛かろうかと思います(>_<)


1/144アレックス製作記20

コトブキヤの継衛が非常に気になる今日この頃ですが・・・

ふと気が付いたら38歳になってました!(>_<)!


ぼーっとしてたら知らない間に歳だけとっていきますねぇ~~なんだか焦ります^^;

ソースケくんも無事4ヵ月をむかえて体重も8,7kgに!!

近所の1歳の女の子よりも大きいって(@_@;)





プラモの方は解禁になったところで飛躍的に製作スピードがあがる訳もなく、
毎日アレックスと睨めっこしております↓

2013_0304_022425-RIMG0006.jpg

2013_0304_022152-RIMG0004.jpg

アンクルアーマーの角度修正やモッサリ感のあった腰アーマーの作り直し、
装着後のバランス取りと修正を繰り返して、何とか理想のスタイルに近づいたような気が^^




こうなると初期に作ったコカン部分も新しく・・・なんて思ったりもしていますが、
まずはパーツを揃えるためにランドセルに手を付けています↓

2013_0304_022558-RIMG0007.jpg

とりあえずの試作のつもりでプラ板を箱組・・・の途中ですが、スラスターとビームサーベルの基部が被っているアレックスのランドセルの構造って??


睨めっこの日々はまだまだ続きそうですw
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
