1/144アレックス製作記19

ちょっと間、放置気味でしたが・・・



迂闊にも風邪(インフルではない)をこじらせ、完治するまで”プラモ禁止”されておりました(>_<)

そんなに大した風邪では無かったのですが咳がひどく、ソースケ君に移ると大変!!
なので寝室も離れ部屋に移されるわガンプラ出来ないわで物足らない日常を過ごしてたんですが、
数日前からようやく”プラモ解禁!!”ヽ(^o^)丿


・・・ま、解禁となったのは非常に嬉しいんですが、
残念ながら相変わらずの牛歩作業で大した更新ネタも無いのです^^;




2013_0224_013208-RIMG0002.jpg
何故か0,5mmプラ板の箱組で(しかも意味不明な分割と安易な磁石接続)作ってたサイドアーマーを


2013_0224_013353-RIMG0003.jpg
プラ板積層の削りだしで作り直したり(接続は3mmポリキャップ+BJ軸)





2013_0224_013645-RIMG0005.jpg
脆弱な箱組だったフロントアーマー(画像右下3つ)をサイドと同じくプラ板積層で作り直し(右上2つ)

リアアーマーも積層で作りかけ





2013_0224_013438-RIMG0004.jpg
0,3mmと0,5mmプラ板の貼り合わせで作ってたコクピットハッチ(左)も裏側が盛大にひん曲がってたので、
1mmプラ板を削りこんでシャキッと作り直し(右)



こんな感じでプラ屑だらけになりながらちょ~っとずつ完成に向けて進んでおります!!
次回更新はディテールも入れて本体に付いた状態で載せれるか??




続きはプとは関係ありません

続きを読む


HGUCアレックス製作記18

まとまった時間は取れませんが、毎日少しずつ進めているアレックスです^^

背面やランドセルの製作の前に、色々気になる部分の手直しを・・・と思っていますが、特に酷いのがココ(腕)↓
2013_0203_010233-RIMG0001.jpg
セメントSの使いすぎ??

完全にヒワってしまってます(゜o゜)

修正はさすがに不可能っぽいので、作り直すことに






2013_0203_010845-RIMG0002.jpg

2013_0203_011016-RIMG0003.jpg
右側が新しく作ったモノ

以前作ったものは貧相でしかも二の腕+αの厚みしかなかったので、厚みを2mm程増やして力強くシャキッと!!

関節の露出も控えめに!!








2013_0203_011540-RIMG0004.jpg
頭部はスジ彫りの追加&頬ダクトをプラ板に置き換えて製作しました



2013_0203_012556-RIMG0005.jpg
全身のバランスはずいぶん良くなったようなのですが・・・

未だにバラバラの積み木状態なので、立たせるのも一苦労w

やっぱりキチンと自立できるようにしておかないとダメですね~(ーー゛)


いや、作業机の掃除が先かwww
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR