

HGUCアレックス製作記17

ここ最近はプラ板をほとんど使わず、エポパテばかり触ってました

2013_0124_010555-RIMG0003.jpg
硬化後の粘りは無いですが、ウェーブ板と色合いが似てるし硬さも好みで作業しやすいです(^v^)





一日1パーツずつ、盛って・削って・メンタム塗ってまた盛って・・・

と、出来たのがこちらのパーツたち↓
2013_0124_011053-RIMG0005.jpg
初めての試みなので、とにかくパテを成形しやすいようにパーツ分割しました





バラバラのパーツを組み合わせると↓
2013_0124_011240-RIMG0006.jpg

2013_0124_011339-RIMG0008.jpg
アレックス(風w)ヘッドに!!

参考画稿や好みを織り交ぜて、脳内のイメージに近づけてみたのですが・・・

フェイスはたくさん余ってるAGE-1のジャンクからw

ブレードアンテナは強度を考慮し、タミヤの1ミリプラ板をやすりでガリガリ削って作っています

・・・アンテナ基部の五角形、さっそく紛失(T_T)




アレックスが予想よりもオーバースケールになってしまったので、キットの物よりも少し大きめに

目深具合を抑えて、アレックスらしくほんのり優しい顔立ちを心掛けたのですが・・・どうでしょう??








話は変わって先週末、20年来の親友が広島から神戸に遊びに来てくれましたヽ(^o^)丿

御祝い兼ねたお土産に~って持って来てくれたのがこちら↓
2013_0124_011640-RIMG0010.jpg

ちゃんと包装してくれてましたが頂いた瞬間、ナニが包まれているのかニュータイプばりに分かってしまいました^^;

彼曰く、「今年の目標にあったじゃん、MGに挑戦てw」て・・・

スゴく欲しかったけど敬遠してたMG νガン Ver.Ka!!

さすが・・・好みをよくご存じでw

今年中に、必ず作ります( ^^) _U~~

HGUCアレックス製作記16

年始の忙しさも一段落し、一日一時間はプラモの時間を確実に確保できるようなライフサイクルが整ってきましたヽ(^o^)丿

が・・・
相変わらず作業時間よりも妄想時間の方が長い事が多いので、劇的な進捗は無く、のんびりと進んでおります



ここ最近は、アンクルアーマーのせいで放置気味だった肩アーマーを製作中でした!

プラ板を好みの大きさに切りだして↓
2013_0112_020133-RIMG0064.jpg





ガリガリとヤスリで成形&ちょこっとディテ追加↓
2013_0117_012640-RIMG0067.jpg




仮組してみて↓
2013_0117_013057-RIMG0068.jpg
・・・記事にすると一瞬ですが、放置期間が長かったのでこの形になるのに恐らく一ヶ月以上www





2013_0117_013717-RIMG0070.jpg
大きさはキットよりも一回り弱、大きくなったくらいです

パーツがそろって来てテンションも上がってきたのですが、気になる部分がどんどん増えてきちゃってます(^_^;)

とりあえず腰まわりは作り直ししたいですねぇ^^;






ごあいさつ


ちょっと遅いですが
あけまして、おめでとうございます(*^_^*)
奇跡的に続いているこの零細ブログも、おかげ様で3度目のお正月を迎える事が出来ました!!
今年もマイペースに、でも確実に、色んな物に手を出しつつ完成品を増やしていきますので、どうかよろしくお願いしますm(__)m



年末年始と例年通りに休まず働き、現在遅い正月休みを満喫中です^^

予想してた通り、ソースケ君中心に家庭が周っているために今年は広島への帰省はナシ・・・

そのかわり、親子三人でキャッキャ言いながら近場を楽しく散策してますヽ(^o^)丿




肝心のプの方ですが、年末から数回の作り直しをしたアレックスのアンクルアーマー↓
2013_0109_020052-RIMG0064.jpg

2013_0109_020222-RIMG0065.jpg
強度的にはちと不安が残りますが、何とか妥協できる形になりました!!

更新を放置してた割にはアレックスはこの程度の進捗です^^;

正直、アンクルアーマーでここまで苦労するとは思っていなくて、作り直しでストレスが溜まり・・・




ストレス解消にと、プラ板をチマチマ切りだし↓こんなの作ってみました
2013_0109_020447-RIMG0066.jpg



2013_0109_021021-RIMG0067.jpg
1/144サイズの胸像ならスクラッチ出来るかな・とw



続きはソースケ君の成長記録w

続きを読む

プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
