

HGUCアレックス製作記15

あっという間の年の瀬、忙しいながらも毎日楽しく暮らしております^^

実は前回の更新から数日後に奥さんとソースケ君が我が家に帰ってきておりまして・・・もう家の中が賑やかで!!


必死に父親訓練してるもんだから、オムツ替えとお風呂入れのスピードは日々短縮・最適化されているのですが、、、プラモの時間が(ーー゛)


よって、大したネタも無いアレックスの進み具合↓
2012_1231_013042-RIMG0040.jpg
未だ作業はジム改スリッパのアレックス化を。


2012_1231_013250-RIMG0042.jpg
アンクルアーマーはアレックスのモノを加工して取り付けたのですが・・・





2012_1231_013529-RIMG0043.jpg

2012_1231_013608-RIMG0045.jpg
サイズ間違えたみたい(゜o゜)


結局、肩アーマーと一緒にプラ板から作り直し中です




あと、やっぱり買っちゃいました!!
2012_1231_013657-RIMG0046.jpg

アレックスの作業ができない時は、これを眺めて初期型Z製作wのための落書きなんぞしております




そろそろオムツの交換時期wですので今回はこの辺で・・・


皆様、良いお年をお迎えくださいヽ(^o^)丿









~来年の目標~
アレックスの完成
フライルーの完成
ゴルディオンハンマー作る
初期型Z作る
MGに挑戦

HGUC アレックス製作記14

体調不良のまま12月の異常な忙しさに突入し、心身ともにケチョンケチョンにヤラレております(>_<)

なんだか上手くいかない毎日に、もやもやした気分のまま酒びたりの毎日をすごしてて・・・



ふと気付くと30,000hitsて!!

こんな退屈なブログなのに、こんなにたくさんの方に覗いていただいてありがとうございますヽ(^o^)丿
なんだか元気が出てきた気がします!!




そうそう、「オラザク」。

誰にもバレ無いだろうと思い、コッソリと”ニセ・トールギス”で投稿してましたw
(ちょいさんにアッサリ見つかってしまいましたが^^;)

実は・・・”エピオン・モドキ”もHJの「レイザーウェア・コンテスト」に投稿してたりしてw




で・アレックスです!

風邪ひいたり夜遊びばっかりしてたので、ほとんど進んでおりません^^

年内のスケジュールも超過密状態(言い訳w)ですし、完成を焦らずにコツコツと進めていきます!


そのコツコツの成果w↓
2012_1211_022010-RIMG0023.jpg
手近にあったジム改のスリッパをアレックス風に改修中です

当初はプラ板で作るるつもりだったのですが、試作を3つほど作ったところで断念。
強度と精度を出すには、まだまだ力不足でした!!



2012_1211_024208-RIMG0035.jpg
ようやくアレックスっぽくなってきました?!





放置してるバンシィと
2012_1211_024440-RIMG0038.jpg
バンシィを年内に完成!なんて思ってたのですが、しばらくは浮気せずにアレックスを・・・



もう少しでソースケ君と奥さんが帰ってくるハズなので、粉まみれの作業は今のうちに進めておきたいんですが、どうなる事やら(~_~;)






プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
