

HGUC バンシィDM 製作記1

またまた新規に相互リンク頂きましたヽ(^o^)丿

もう・・・この方も説明不要なほどに有名な^^;


北海道の旭川、「ホビーショップてづか」のGEKI店長さんのブログ

GEKI プラモ ブログ です!!

FAコンペで御一緒だったかと思えば、電ホのアルティメスコンテストで受賞されたり・・・
いやもう恐れ多いです
GEKIさん、今度ともよろしくお願いいたします!!


・・・何気に北海道の熱いモデラーさん達とたくさんリンク頂いてますが・・・そのうち(プラモ持って)遊びに行きたいですね~(*^_^*)






最近はず~~~っと体調が悪く、もう2週間くらい風邪ひきっぱなしですw

仕事もなかなか休めないので職場ではキッチリ!家ではグッタリw、夜遊びどころかプラモの方もほとんど(T_T)

ですからMP消費の激しいアレックスは元気になるまでお休みし、積んで久しいバンシィなんて作ったりしてます






過去にユニコーンは作った事があるのですが、やっぱりこのキット、パーツ多いです^^;

とりあえずパチパチ組んでたら
2012_1120_011353-RIMG0005.jpg
?なんかデブ?



ユニコーンの時は何とも思わなかったのですが

バンシィてマリーダさんが最初に乗るので、なんだかスラッとしたイメージを勝手に持ってて・・・



ならチョット細身にしてみようかと↓
2012_1121_032654-RIMG0009.jpg
首関節から腰まで縦に真っ二つにし、キュッと引き締めてみました
(ヨダレカケのギザギザ一つ分)


さらに女っぽくなるかなぁ~と
2012_1123_024512-RIMG0011.jpg
靴もキュッと縮めてハイヒールっぽく(右が加工後・前後合わせて約4mm)


で、現状です↓
2012_1127_021246-RIMG0022.jpg
もっと引き締め(幅詰め)たい箇所はたくさんあるのですが、そんなことしてたら終わりが見えなくなっちゃうので、この辺りで少しディテール入れて表面処理をしていく予定です!!



やっぱり体調悪いと手も頭もあんまり働かないですねw
なんだかスッゴイ雑になりそう・・・

HGUC アレックス製作記13

新しく相互リンクを頂きました!!

しかも今回は3名様!!! 
熱い漢の「FAコンペ」仲間です(*^_^*)


「マイペース模型制作記(雑記blog)」
 m0717さん

「ガンダM工房」
 ネ申魚青さん

「GNF BLOG」
がっとねろさん


この零細ブログにリンク頂いてありがとうございます^^
これからも宜しくお願いしますm(__)m





実はここ数日、風邪をひいてダウンしててorz

仕事に穴を開けられないので無理して出社しちゃったら、見事に部下にうつす始末w
おかげ様?で体調は幾分マシになったのですが・・・
今も薬が切れて、頭がボ~~っとしてきてます(そりゃ夜中の3時過ぎですからwww)


この前の休みの日も風邪がうつるといけないから、わが子にも奥さんにも会いに行けず・・・(T_T)
病院で薬をもらった後、大人しく家の中でチマチマチマチマ・・・


チマチマと、こんなモノを作ってました↓
2012_1119_024055-RIMG0002.jpg
スソのスラスター出口部分(分かりずらい^^;)

削って片刃にしたプラ板を張り合わせてます
(製作過程を写真に撮ってたのですが、なぜかデータが消えてしまってました(ーー゛)



同じくチマチマ作ってた他のパーツを組み合わせて↓
2012_1119_023912-RIMG0001.jpg
スソ(外側)、ひとまず形になりました!!

青い部分はキットのモノ、それをゲージに幅増しや延長などして形状を出しています
フィン周りの工作がかなりビミョ~な感じですが、ちょっと小さすぎて私にゃこのくらいが限界で(~_~;)

とりあえず他の部分も進めながら、手直ししていこうと思います!




ふと気付いたら、ブログを始めて早2年!!
皆様、これからもどうかよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

フルアーマー・パーフェクト・ズゴックキャノン 完成

珍しく連日更新!!というのも・・・



初参加のネットコンペ、AQUAさんとサムラヒさんの主催された

「フルアーマー・コンペティション」 が公開されました!!
 

FAコンペ

ギャラリーはコチラ↑


もう、私のワケワカンナイ・ズゴックなんて、ギャラリーに連ねて頂くのが恥ずかしいぐらいの力作ぞろいで(T_T)
改めて自分のテキトーさを痛感です・・・

でもホントに楽しかった!!
同じ趣味の方々と、こうやって輪が広がっていくんだぁ~って実感できましたヽ(^。^)ノ
(締め切りに間に合わせるヒヤヒヤも体験したしw)


AQUAさん、サムラヒさん、参加させて頂いて感謝しております^^
お疲れ様でしたっ!!





って訳で、ネタも出来た事ですしw↓
2012_1110_011213-RIMG0001.jpg
こんな感じに完成しました^^


その他の全身像はコンペ会場で見て頂ければ幸いかと・・・

続きはそれ以外のボツ画像wです(^_^;)



続きを読む

プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
