

HG AGE‐2 製作記1

プラモの時間がどんどん削られてちょっと焦っております(>_<)・・・が



今月のHJ誌、レイザーウェアの付録につられて私も買っちゃいました!!
(安売りされるたびに何故かAGEのプラモが積まれていくので、これを消化するのも兼ねてwww)


ただ、そのままAGE‐1 レイザーにしちゃうのもアレだし・・・
我が家のAGEシステムにチョコット働いてもらいまして↓

2012_0910_033547-RIMG0034.jpg
AGE‐2 レイザーに??
(ヒネリが足りない?というか、カッコ良くないw)




ん~じゃあ、
積みの中から使えそうなものを犠牲にして・・・

2012_0911_032301-RIMG0049.jpg


2012_0911_032410-RIMG0050.jpg
AGE‐2 エピオンw

前に作ったバウンサー→トールギスのノリで・・・って思ったんですが、じっくり作る時間がなかなか取れないのでサックリと塗装で誤魔化す方向でいきます\(-o-)/






ちなみにアレックスもズゴックも牛歩ですが進めてます
粉まみれになる彼らの製作は、家庭の事情からしばらく自粛してるので・・・
もしかしたらコイツが久々の完成品になる・・・かもですw


HGUC アレックス製作記11

ここ最近、更新がサボリ気味になっちゃってます^^;



夏の激務も何とか一段落し、これで夜のプラモ作りにも専念w出来るかと思ってたのですが・・・

どうにも奥さん(妊娠9ヶ月)の体調が芳しくなく(>_<)


いえ、母子ともに健康ではあるのですが、子が元気過ぎてかなり下に降りてきてるらしく、母の方がずいぶんと辛そうなんです(^_^;)


第一子で夫婦とも不安がありますし、辛そうにしてる奥さんをほったらかしてプする訳にもいかず、ズゴックもアレックスも進み具合はびみょ~な感じです
(実は他の物にも手を出してるってのもあったりしてw)




今回はその、びみょ~に進んだ?アレックスです
2012_0902_025352-RIMG0011.jpg
肩アーマー等の大きさ検討のために、とりあえず自立してもらおうと脚部の工作を進めています

製作初期に作ったフトモモ(ジムカスベース)をやめて好みの形にプラ板から作り直し、
2012_0902_025603-RIMG0013.jpg
ヒザの関節も(制度がイマイチ^^;)プラ板で

スネのフレーム(ってもタダの棒ですがw)に各パーツを組み付けていく予定です





2012_0902_030321-RIMG0016.jpg
ん~こうして見ると、やっぱり肩もプラ板製になりそうな・・・

前後上下にボリュームが欲しいところです
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
