

FAコンペ その1

世間ではお盆休みも終わったみたいですが、私はまだまだ休まず働いてております。


もうどれだけ錬金・・・もとい連勤してるのか数えるのが億劫なくらい >゜))))彡


体はたぶん元気?なんですが滓のように溜まる疲労とストレスを吹き飛ばすためと称し、カワイイ女子従業員と飲みまくって→家帰ってトレーニング→奥さんと遊んで→爆睡www→仕事 の∞ループ!!


当然、プはいつも以上に牛歩になってしまっておりますm(__)m


がしかし!
せっかく参加させていただくFAコンペ!!
アレックスも並行して進めてはいるのですが、今回は疲労コンパイの中、コツコツと進めてたコンペ参加機体を晒しとこうと思います(ってもズゴックですがw)




元ネタはもう10年以上前(だったか?)にHJ誌で立体化されていた『パーフェクト・ズゴック・キャノン』
ガンプラLOVE本にもその別バリエーションが掲載されていますが、そのようなハイクオリティな作品はムリっ^^;ですので、自分の技術で楽しく作れる

『フルアーマー・パーフェクト・ズゴック・キャノン』




を目指してガシガシした結果、現在↓
2012_0820_025417-RIMG0021.jpg
こんなんなってます。
コンペの規定には沿ってるつもりなんですが・・・




ん~やっぱ疲れてんのかな、オレ(-"-)

HGUC アレックス製作記10

もう完全に暑さにヤラレテしまっております(;一_一)




ウチの会社はこの時期と~っても忙しく、しかも今日から2週間ほど休みを取れる予定も無し・・・
が、テンションは落ちておりませんw(体力は落ちてますがww)



会社の休憩時間には涼しい地下街にあるボー○ス神戸SRにほぼ毎日おじゃまして店内をウロウロし、気力と妄想も充分です!!






そして毎晩、缶ビール片手にオリンピック見ながら製作を・・・



製作を・・・





・・・作業がまったく進みません(-。-)y-゜゜゜







なのでアレックスの画像はこれだけ↓
2012_0810_024830-RIMG0015.jpg
バランスを見ながら下腕を作ってみました^^

ちょっとボリューム過多ですが、ガトリングを収納している事を考えたら最低でもこのくらいの太さが必要かと

肩アーマーはこうしてみるとキットの物を改修したら使えそうな気がします!




FAコンペ用のズゴックも並行して作業してるので
2012_0810_025203-RIMG0018.jpg
ちゃぶ台の上は徐々にカオスになってきております(>_<)


ズゴックはオラでは無く一応?公的なモノを作ってる(つもり)んですが、資料が少なくちょっと難航しそう・・・



ちなみにアレックスではプラ板ばっかり使ってるので、ズゴックではパテメインの工作で進めてます!(^^)!

エポパテ使うの久々過ぎて楽しすぎです^^



HGUC アレックス製作記9

しれ~っと参加表明させて頂きましたヽ(^。^)ノ

FAコンペ

AQUAさんとSAMLAIさん主催のFA(フルアーマー)コンペ!!

自身初のネットコンペですが、趣旨がとにかく ”楽しみましょう!!” 

 おまけに ”初心者の方も大歓迎” だなんて(*^_^*)



これはモチベアップや他のモデラーさん達との交流のチャンス!と思い最終日にwドキドキしながらwwポチっとメールしちゃいました

主催のAQUAさん、SAMLAIさん、参加者の方々もどうかよろしくお願いしますっ^^





アレックスは・・・ボチボチ進んでおります


三宮では日中の気温が37℃!!とかあったりで、もうどっぷり夏バテです(-_-;)

仕事終わりにぬれイカ天とビールでリフレッシュして作業部屋に移るんですが、そのままウダウダと飲み続けたり「神撃のバハムート」にちょっぴりはまってみたりしてるので↓
2012_0802_025605-RIMG0003.jpg
増えたパーツはこれだけw


首も新しく作り直してみました↓
2012_0802_025748-RIMG0005.jpg

2012_0802_025939-RIMG0007.jpg
肩の関節はプラ板から、二の腕はジムカスタムの物を成形し、2mm延長しています

ひじ関節は当初自作でいくつもりだったのですが、どうにも精度と強度がイマイチで・・・
数年前にパチ組したままだったG30thから拝借し、上下を逆にして使用


あとは製作当初、な~んにも考えずに作った腿の関節をそれっぽく作り直してみたり↓
2012_0802_030143-RIMG0010.jpg

左が最初に作ったものです
右の二つが今回作り直したもので、可動も考えてヒンジでパカって開くようにはしてみたのですが、あんまり実用的ではなさそうwww

次は腕とフトモモ、コンペ参加機体も同時進行で頑張ります!!
2012_0802_030342-RIMG0012.jpg
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
