

HGUC アレックス製作記4

スゴイ方のブログと相互リンクさせて頂きましたっ!!

説明不要の超絶モデラー n兄さん の、
『n兄さんのプルプル日記』 ですっヽ(^o^)丿

私が多大な影響を受けている方々の一人で、兄さんの製作記事(業務連絡)は多くの方がそうであると思いますが、私にとっても「楽しく作る」ための教科書と言えます!!

兄さん、まだまだ未熟者ですが、より楽しくディープなプラモ作りのために今後ともよろしくお願いしますm(__)m



では最近のアレックスの進捗です

理想に技術が追い付かず、キットには一切触れずに毎日チマチマとプラ板を切っとりましたが、おかげでちょっとパーツが増えました↓
2012_0624_031923-RIMG0021.jpg

・・・パーツごとに見ると、ナンジャコリャて感じですね^^;




ほとんど立体パズル状態ですが、これらを前回のコカン部に順番通り組んでいくと・・・
2012_0624_032447-RIMG0022.jpg

細かい処理はまだですが、コレと睨めっこしすぎて私にはもうアレックスのコカンにしか見えなくなってきていますwww

とりあえずコレはこのまま数日間放置しておいて、それから微調整をしていこうと思いますが・・・





2012_0624_032956-RIMG0023.jpg

次回辺りにはコクピットハッチくらいは付いてたらいいなぁ~

なんて思ってます^^
てか、キットの出番がついに来た?!



あと、HJとこんなモノを発売日にゲット!

2012_0624_031700-RIMG0018.jpg

HJには、ちょいさんのアレがっ!!!!



右のは・・・

自称”ユルオタ”(ガチだろ?)の癒し系部下、ハルユキヒロユキ君にオススメされたアニメ、「アクセル・ワールド」のブラックロータスですw


いやぁ・・・なんか面白いんです、このアニメ。

パッケージは恥ずかしくて奥さんには絶対見られたくないですがw

中身は対象年齢15歳以上という事もあり、突き刺さりそうなくらいにツンツンになってます\(-o-)/

気分転換にサクッと作れたらいいかな!?

製作記3&…完成?!

神戸も本格的に梅雨入りしたようで、天気予報には雨マークが続いております

コッソリ塗ってたフライルーはお休みし、しばらくはアレックスに専念できそうです


そのアレックス、工作の構想自体は脳内でほぼ決まっているのですが、相変わらずの作業スピードの遅さで未だにコカンから抜け出せずに迷走中^^;

ここ数日の作業内容
2012_0617_031227-RIMG0017.jpg
足らないパーツは多いですが、今の所コカンパーツはこんな感じで分割しています

右側の3つのパーツはプラの端切れを使って果てない仮組∞加工を繰り返し↓
2012_0617_031059-RIMG0016.jpg
バズーカラック(ラッチ?)を可動式で作ってみました!!

デザイン的に正解かはナゾですが、サイズは流用予定のVer.G30thのバズーカがピッタリ収まり、ネオジウム磁石でガッチリ固定(予定)ですヽ(^o^)丿

2012_0617_030930-RIMG0014.jpg
まだコカン自体が仮組のジェンガ状態で、他の部位の工作はもうちょっと先になりそうですが・・・

機体のイメージを決める大事な箇所の一つなだけに、じっくり進めていきますよヽ(^。^)ノ




んで、完成?!

続きを読む

HGUC アレックス製作記2

遅ればせながら、ユニコーンEP5観ましたっ!!!!!!!!!良かったぁ~~(^v^)
映像で見るまではスゴく気になってたアンクシャに、まるで興味が無くなりましたw
そのかわり・・・ 

バンシィ作りたくてウズウズしてます!!


いやしかし、アレックス始めちゃってるしケンメリも(-_-;)

なので?父の日のプレゼント(予)のケンメリはヌルヌルのランナーを洗浄したところで放置し、チマチマとアレックスを作っております

そして皆さんから「アレックス = 難物」と伺ってたのをようやく実感・・・それ以前にガンダム(RX-78系)て難しいっ(;一_一)



といっても、最近仕事に家事にと忙しかったのでプにほとんど触る事が出来ず、記事にするほどの進捗ってのもたいして無いのですがw



改修する際の基盤も兼ねて腰まわりから作業を始め、かれこれ10日ほど
ジムカスのフトモモをゲージに好みの長さと太さに改修し、大事なコカンを製作中です!

デザインセンスもノウハウも無いのでとりあえず試作で幾つか作った結果が↓
2012_0613_031208-RIMG0002.jpg
現存する3つです

左からタミヤ製、エバグリ製、ウェーブ製
ウェーブプラ板はHJの記事を読んで使ってみたんですが、なんだかプラ板工作が上手くなったと錯覚するほど私には使いやすかったです!!
硬さもちょうど良く、色が付いているだけでこんなに便利になるんだ~と実感



どうやら昨年のZZ並みに長い付き合いになりそうなアレックスですが、息抜きしながら秋ごろまでには完成させたいです^^


2012_0613_031651-RIMG0005.jpg
ここまででキットの使用率0%ですがw
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
