

HGUC アレックス製作記1

先のGWはずっと仕事だった事もあり、ちょっと休暇を取って奥さんと京都へ旅行に行って来ました^^

神戸からは電車で小一時間と交通の便も良く、年に1,2回は夫婦でひいきの旅館に泊まりに行くのですが、毎回その観光ルートに入っているのがこちら↓
RIMG0027.jpg
華厳寺です


ここは別名「鈴虫寺」と呼ばれ、境内の飼育ケースにはおびただしい数(約二万匹だっけ?)の鈴虫&引くほど上手い説法w、そして必ず願いの叶う御守り!!が販売されています

興味のある方は是非、平日に参拝に行かれてはどうでしょうかヽ(^o^)丿
※休日は、鈴虫に匹敵する数の参拝客で行列ができるそうです^^;





プラモの方はと言うと・・・

一応父の日という納期wがあるケンメリ(未だ未開封)も、楽しみにしていたゴルディマーグにアンクシャもそっちのけで、タイトルの通り
2012_0525_020149-RIMG0007.jpg
アレックス作ってます(-_-;)


年始辺りからなぜか、ムラムラとして作りたくって

ジム系キット(クゥエルとかジムカスとか?)とのミキシングで、かなりカッコ良くなるらしいのですが・・・
そのためにジャンクを増やす気にはなれず、可能な限りのキットの改修とスナ2の余りで利用できる物があれば利用する、というちょっとエコな感じで作ろうかと


その結果↓
2012_0529_031624-RIMG0008.jpg

2012_0529_031721-RIMG0009.jpg
自分でも、どうしたいのか分からなくなりかけてますが(>_<)

と、とにかく、スマートでカッコいいアレックスを目指します!!!!

次回作??

珍しく連日更新です^^


なんと、またまたこの零細ブログに相互リンクを頂きました!!

エフディーさん
LIFEの小部屋 です(^v^)


先日、HGUCのZZをマッシブに改修されたばかりのエフディーさん
私同様にHGUCハンブラビの発表が非常に気になってるらしいのですが、旧キットも購入されたばかりらしく・・・

ここは是非、HGUC発売前に旧キットの徹底改修を… なんて、口が裂けても言えません。

エフディーさん、これからもよろしくお願いしますm(__)m






さて、次回作

とその前に、我が家でプラモが容認されている理由の一つに
父の日プレゼント があります

ウチの奥さんのお父さんに結婚以来、車やバイクのプラモを作ってプレゼントしているのですが、これが父には大好評

今年もその時期がやってきたという事で↓
2012_0519_015822-RIMG0025.jpgはい、ケンとメリーのスカイライン(古っ!)

なんせ私が生まれる前の車なんで、詳しい事は正直知らないのですが
(ハコスカとケンメリの区別がつくぐらい^^;)
父の世代なら好きなはず!という事でケンメリに決定w

雑な私が作るので、出来の方は毎年さんざん(>_<)
製作記事なんてもってのほかwww

ただ、無事に完成の暁には何かの記事に埋もれるようにしてupさせて頂きます
もちろん、ガンプラと同時進行で


これだけでは寂しすぎるので、トールギスⅡの追加画像を何点か
2012_0519_014331-RIMG0020.jpg

2012_0519_014448-RIMG0022.jpg

2012_0519_014950-RIMG0024.jpg

雑なのがバレバレですwww
プラモも写真も未熟者ですが、せめてきれいに撮影できる環境が欲しくなってきました
電気スタンド、もう一つ買おうかな?!

トールギスⅡ 完成

毎度の事ながらサクッとのつもりで製作期間ほぼ一ヶ月、ようやく完成した『トールギスⅡ』です!
(言いきっちゃった^^;)

2012_0518_020611-RIMG0009.jpg


確か~~初めは ”ウルフの追悼(T_T)”の、つもりで作り始めたバウンサーでしたが…
早い段階から主旨が変わり、無事にトレーズ閣下のトールギスⅡ(風)に変身できたんじゃないかと思いますw
2012_0518_021151-RIMG0012.jpg
劇中のトールギスⅡはゼクス機の予備パーツを組み上げた2番機って事らしいのですが、これは後継機として(もんこんに)製造されたMk-2・・・

・・・と珍しく厨二設定www





2012_0518_014626-RIMG0004.jpg
トサカの辺りなんてグダグダですが(-_-;)
(そのうち作り直そうと思い、未接着w)

実際に使用したトールギスのパーツはトサカ、肩アーマー、肩の球体、サイド&リアアーマー、シールド(2枚)と、ほんの少しで他の部分は


○頭部・・・AGE-1(ドラッツェとGGGに使ったタイタスの余り)
○胴・脚部・ランドセル・・・G-バウンサー
○腕・・・スパロー
○武器・・・陸ガンの180mmキャノン(陸ガンの箱に、何故かこれだけが入ってました)

・・・後にはタイタス腕のスパローとバウンサー腕のトールギスが残ったのですが、どうしよう(-。-)y-゜゜゜




2012_0518_014935-RIMG0005.jpg
2012_0518_020652-RIMG0011.jpg


トールギスⅡと言えば、このポーズが印象的でしたが↓
2012_0518_020053-RIMG0013.jpg
何とか出来て一安心^^



以上、G-バウンサー改トールギスⅡでした!
まだまだ汚い仕上がりですが、数をこなして少しずつでも上達していきたいものです

次はそろそろ・・・「今年作りたい物その1」に手を出したり、サフ状態で数カ月串刺し中のTR-5をノンビリ塗ったりしながらゴルディ、その他の発売を待つとします





HGUCハンブラビ、3機欲しいです。
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
