

G-バウンサー 製作記3

サクッと終わるはずのトールギスⅡ

気になるところは多々あったのですが、テキトーにスルーしておりました


・・・そこへ心優しい?天の声がw

「アゴ前の処理、どーするの?(@_@)?」(要約)


・・・見抜かれてる(-_-;)







と、言う事でもう一踏ん張りです!!

トールギス好きな方の大半がその処理に困るであろうアゴ前?!
なんだかよく解らないデザインで、扱いに少し困ってしまうハズ(私だけ?)

熟成中のトールギスⅠではヘルメットの一部として処理していたので、今回も同様にしてみました(・∀・)

まずは胸部の天面をくり抜いて、お情け程度にフタをして↓
2012_0423_023907-RIMG0013.jpg


ヘルメットにプラ板を貼り付け↓
2012_0423_030941-RIMG0015.jpg


成形して完成!?
2012_0424_030955-RIMG0018.jpg

2012_0424_031557-RIMG0019.jpg
ん~なんだか・・・

ちょっと違うような気がしなくも無いですが、私の想像力じゃコレで精一杯でした^^;

さっ、ジャンク漁って武器の代わりと(あるハズの)シールドもう一枚を探すとしますm(__)m

G-バウンサー 製作記2

カテゴリ・・・どうしようかと一瞬考えたのですが、9割がたG-バウンサーを使っているのでコレで行く事にしますw





ガオガイガーの製作でチョコッと疲れて、気分転換にと始めたG-バウンサー トールギスⅡ!!

もともと、ふとした思いつきで作り始めたので特に参考にするモノも無く、自由気ままにサクサク作ってたところ・・・



2012_0422_032634-RIMG0005.jpg

2012_0422_032650-RIMG0006.jpg

ほぼ工作終了?しちゃいました(>_<)

作り始めた当初は、そりゃもうミッチリと作りこむ気も若干あったのですが、自分の作業スピードや今年中に作りたい物(ハ○○○○○○と○○ッ○○←なんじゃそりゃ)を考えると、コイツに時間を割くワケにはいかないと^^;

まぁ、ガンプラLOVE的な、10人に1人がトールギスⅡに間違えてくれればokみたいな感じで終わろうかと思っています




せっかくなので・・・
2012_0422_032923-RIMG0009.jpg
頭部。

トサカと頬のダクト以外はAGE-1です
AGE-1のパーツの周りにアルテコ+シアノンを盛り削りして形を整えトールギス風にしています
今回は時間短縮のためにアルテコとシアノンを多用しているので、改修箇所まで真っ白になっちゃいました(@_@;)


2012_0422_033136-RIMG0010.jpg
サイド、リアアーマーはトールギスの物にこれまたアルテコ+シアノンを盛り、エッジを出してそれっぽくしています

その他はもう見たまんま、胴体は2mm幅増しし、前面を削ってそれらしく
腕はトールギスとスパロー(これもワゴンセールで入手)
つま先を5mm程延長

後はドーバーガンと薄っぺらいシールドを何とかすれば完成!!の予定ですヽ(^o^)丿

G-バウンサー 製作記??

ありがたい事に、新たにリンクを頂きました^^

ゼンガーさんの
ゼンガーの徒然日記  です!!

MHF(モンハンフロンティア)のブログから華麗にプラモブログへ転身されたゼンガーさん

物欲センサーの辛さを知っているゼンガーさんとは多くの部分で共感できる事があるハズ?!

今後とも、よろしくお願いします m(__)m






プラモとは関係ない話ですが・・・
先週の休みに出かけた淡路島のオススメスポット、

      『奇跡の星の植物館』

館内は時期ごとに植え替えが頻繁に行われているようですが、今の季節はやっぱり桜がメイン!!

014.jpg

RIMG0046.jpg

これは館内のほんの一部ですが、普段は草花を見ても何とも思わない私でも感動の連続で・・・

訪れたのは初めてですが、季節の折に足を運びたい素敵な場所でした(^v^)
(自宅から車で30分ってのも魅力!! 明石海峡大橋の往復代、4600円はちょっと高すぎですが^^;)


RIMG0065.jpg

カメラのいい練習にもなった・・・かな?


そうそう、プラモの話。



続きを読む

プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
