

HGUC ドラッツエ 完

の前に、

リンクを貼らせて頂いてる ちょいさん がなんと今月号の

HJでライターデビュー(^^)/~~~>゜))))彡
作例はLBX ミネルバ!!




いやぁ~~ビックリしました!

模型誌の発売日に、いつものようにジュンクドーでとりあえず三冊立ち読み・・・

モデグラ読んで自分のドラッツェが掲載されてる事にテンション低めに喜んで、リンク先の皆さんのドラッツェも無事見つけることができ、それに嬉しくなってモデグラだけ購入してスタスタ帰っちゃったのですが・・・




デビューされてたなんて!!

もうスッゴイ嬉しいです!
ちょいさま、いつもヒネクレたコメばかりしてスイマセンw これからも頑張ってください!!







そうそう、ドラッツェです

更新ネタが乏しい時のために取っておいたドラッツェですw

2012_0213_030145-IMG_1710.jpg

2012_0213_025754-IMG_1705.jpg

2012_0213_025255-IMG_1703.jpg

2012_0327_025208-RIMG0039.jpg
玉の中身はその辺に転がってたジャンクをペタペタ

2012_0327_025436-RIMG0040.jpg

2012_0327_030025-RIMG0042.jpg

2012_0327_030236-RIMG0043.jpg

フライルーを投げ出して短い期間(最短?)での製作でしたが、お祭りに参加できてほんと楽しかったですよ^^

タイタスを使われてる方が思いのほか多かったのにはちょっとびっくりしましたが・・・


今年は勇気を出してコンペとかミーティングに参加して、多くのモデラーさん達と交流してみたいですね



ガオガイガー 製作記7.5

製作記8 ・・・ではなく 7.5 です

最近あんまりプラモできてなくて(-_-;)



と言うのも、ガオガイガーは一度目のサフを吹き、表面処理とディテ追加の真っ最中!!だったのですが・・・



恥ずかしながら  指、切っちゃいましてw



いや、そんな大層なケガでは無いんです 
(画像は自粛しますm(__)m)

左手親指の先をデザインナイフでスパーーン!!と3mmくらい幅詰めしてしまったもんだから、パーツを持つことすらできずにモンモンとモチベーションも下がってました


ようやく肉も盛り、痛みもなく無くなったので気合を入れてナイフを握った成果が↓
2012_0323_033216-RIMG0038.jpg
新幹線の窓を彫るつもりがうっかり貫通(゜o゜)!!


以上ですwww







作業ができない間は次回に作る(予定の)モノをクローゼットからサルベージしてました!

2012_0321_032348-RIMG0035.jpg
以前は見つけると買ってしまってたトールギス
昨年引っ越しした際に泣く泣く処分した(させられた)ので、我が家に現存する新品の物はこの3つです



それと


ブログを始める前に作りかけで投げ出したのも↓
2012_0321_032312-RIMG0034.jpg
2012_0321_031727-RIMG0030.jpg
今見ると足がえらく長いですが、当時はこれがすごくカッコ良く見えてました

2012_0321_040723-RIMG0037.jpg

フライルーの塗装も控えてるのですが、こいつも手直ししつつ完成させておこうと思います

ガオガイガー 製作記7

前回のフェイスの改修がどうにも気に入らなくて・・・

翌日会社で仕事しながら方法を考え、もう一度やり直してみました!


前回の記事では中途半端にフェイスカバーを分割し再接着したため、不自然な段差が生じたのが自分的に気に入らなかったんだと思い↓
2012_0315_032040-RIMG0025.jpg
フェイスを全バラに!

ガイガーの口は完成後にはお目にかかる事は100%無いのでポリパテでつぶし、フェイスのキバの様なモールドをプラ板で若干修正してみました^^




後はポリパテ練ったついでに
2012_0315_031658-RIMG0023.jpg
裏面全てが肉抜き穴wのハンドパーツの修正や



2012_0315_014400-RIMG0014.jpg
・・・かなりガタガタになってますが (~_~;)
普段あまり手を加えない足裏を作ってみたりしてる内に



・・・工作終了??






2012_0315_030850-RIMG0019.jpg
ちょこちょことディテールも追加してたので、この辺で終わり!?


2012_0315_031807-RIMG0024.jpg
フェイスもこれで良さそうな感じがしてきたので、とりあえずサフ吹いてみてスジボリの追加や表面処理をしていこうと思います(^_^)/


プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
