

ガオガイガー 製作記3

うすうす気付いてた事ですが、サクッと完成っていうワケにはなりそうにもないガオガイガーです

SVX.さんの言う通り、手を入れ始めると終わらない…∞ループになりそうな悪寒がw





ここ数日はずっと下半身ばかり弄ってました

まずはまだ着いていないパーツを揃えようと思い、スカートに着手

当初はジャンク(になる予定)のHGUCゼータからの流用を考えていましたが、なんだかモヤモヤしだして結局キットの幅増しで対応する事に↓
2012_0228_032037-RIMG0011.jpg
いつものように途中写真が皆無です^^;

まずはフロントとサイド全てが一体になったスカートをニッパーで切り飛ばし、プラ板を挟んだり、好みのサイズになるまで周りを囲ったり
(サイドだけはどうにも使えなかったのでプラ板で作り直しました)



2012_0228_031812-RIMG0009.jpg本体への装着はフレーム部分に穴をあけて3mmのボールジョイントを突き刺して通すだけと、いたってシンプルです



2012_0228_032907-RIMG0013.jpgドリルガオーのキャタピラ部分は、同僚と半分こにしたHGUCロト(2体セット)の腰キャタピラをポリキャップで接続

形状は若干違いますが、こっちの方がお手軽にカッコ良くなった気がします!!



さらに↓
2012_0228_032650-RIMG0012.jpgキャタピラは少し可動するので、膝を深く曲げる事が出来ます!

これ以上に曲げることもできるので、ドリルニーのポーズもきまるハズ!(^^)!



2012_0228_031615-RIMG0008.jpg

他の部分も少しずつ進めてるのですが、好みのバランスっていうのが無い(分かって無い)のでちょっと苦戦しています(ーー゛)


しかも胴体を詰めすぎてライオンが入らない事が判明・・・

ホント、楽しいですwww





ガオガイガー 製作記2

何とまぁ・・・気が付けばカウンターに一万hitsという大それた数字が!!

あんまり面白みのないテキトーにプラモ作ってるだけのブログですが、こんなに多くの方に見て頂けたと思うと


          感謝    &   恥ずかしさ    でいっぱいです(T_T)


あまり上手いコト言えませんが、これからもたまに覗いてやって下さいm(__)m

頑張ってコツコツと作りますので!!









で、ちょっとテンションあがった↑↑ところでガオガイガーです!

串刺しw になったままのフライルーを横目に少しずつ進んでおります。

リアル等身のMSを作るのと比べて気楽ぅ~にガリガリ削ったり切ったりしてましたが、ようやく両腕が付きました↓
2012_0222_032948-RIMG00061.jpg
若干ワキの隙間が広いようにも感じますが、たぶんAGE‐1の胴体が細いせいだと・・・

2012_0222_032529-RIMG0004.jpg
肩の取り付け方法を変更、上腕はHGヴァーチェ、下腕は少し短く感じたので約1.5mm延長し(上画像の白い部分)、肘関節をプラサポで作り直しています。

2012_0222_032724-RIMG0005.jpg
ドリルガオーは約2.5mm延長しヒザのコクピット部分で2mm延長しています。

とりあえずバランスはこんな感じかな~参考になるものでもあれば分かりやすいんですが・・・




2012_0222_032354-RIMG0002.jpg
こうして画像で見ると腰の細さも気になりますが、これをベースにもうちょっとチマチマと

ヘルアンドヘヴンも出来るようにしておかないと(←大事ですよね!!)


ガオガイガー 製作記1

ドラッツェの製作も無事に終わり次は何を作ろうか…としばらく悩んでました。

新しいキットも買いたいけど最近奥さんのチェックが心なしか厳しくなってきたようなので、ここは積んでいるものから選ぼう!と引っ張り出したのがこちら↓
2012_0216_030852-IMG_1713.jpg

先のドラッツェの参考になった「ミサイル・ファランクス」です。

購入した当初はテンションも上がって、ベタベタに汚してやろうと思ってました。

が・・・ランナーを見つめること数分。

頭の中にやりたい改修がどんどん溢れ・・・





終わりが見えなくなったため、そのまま棚に戻しましたwww

そして何の気なしにとりだしたキットをパチパチと約30分、完成したのがこちら↓
2012_0216_031602-IMG_1715.jpg
「コトブキヤ D-STYLE ガオガイガー」の、何ともかわいらしいガオーマシン達です(^O^)/

恐らく二度と・・・この姿を見る頃はないだろうと思い記念撮影w



さっそくファイナルフュージョン!!
2012_0216_030945-IMG_1714.jpg
2012_0216_030703-IMG_17120.jpg
見事なまでのスパロボ体型ですが、以前作ったSD0ガンダムと比べるとなんだか(-.-)
勇者王がガンダムよりちっちゃいのも、ねえ?
もうちょっとスタイルよくしてやらないと・・・


と、いう事で
ちゃぶ台に散らばってるジャンクを適当に組み合わせ、骨組を作ってみました
2012_0218_034556-IMG_1716.jpg
もともとの素体であるガイガーは当然ジャンクの仲間入りを果たし、足の無いタイタスとパーツ取りのラファエルが見事、役に立ちました^^


2012_0218_035034-IMG_1717.jpg
現状はこんな感じで。

これからスタイルを検討しつつ、ちょこっとディテールアップしてサクッと完成を目指します( ^^) _U~~





プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
