

ジムスナ2 製作記7

事あるごとに 苦手~ とか言ってる私ですが、塗装に関しては苦手というか下手くそで(′・ω・`)

まだまだエアブラシ初心者なんだから、塗り始めは慎重に塗ろうって思ってたのに…


案の定、やっちゃったかもorz↓

2011_1130_041142-IMG_14560.jpg

欲出して、スプリッター迷彩風に挑戦っ!!だなんて(ToT)

一生懸命マスキング頑張ったのに調色自体で失敗?!
なーんか想像とかけ離れた色合いになってしまってホント自分でもビックリですww

ドボンするほどテンションも挙がらないので…デカールで誤魔化せやしないかな?!




関節のマルイチには憧れwwのツインサークルを組み込みました!!

私はてっきりポン付けできるものだと思ってた^^;

ブレキャミさんから話には聞いてたのですが、ツインサークルは大きすぎて(長すぎて?)サイズ合わず。
せーっかく買ったんだからなんとかして使ってやろうと、2日程悩んだ挙句↓

2011_1129_011927-IMG_14530.jpg
2011_1129_033333-IMG_14550.jpg

膝もくるぶしもパーツをスライスして張り付けてやりました!!

下の画像は
キット → キットのモールドを削り取ったもの → モールド張り付け → 完成?? です。

これで少しは密度が増した?    ・・・でも塗装が



ジムスナ2 製作記6

ガンガンプラモ作ってます(笑)
お気楽にAGE物とか!!あくまでお気楽ですが、完成したらupするかも!?


もちろんスナ2も進めております。
作業的には地味~な事ばかりしてましたが・・・

その地味~な作業の一部です↓

2011_1122_023855-IMG_1444.jpg
苦手なディテールの追加です^^;

ジム本を参考に胸部にスジ彫り&頭部の合わせ目を消したり、肩ダクトの角度を前回よりも抑えてみたり。

頭部の後ハメの仕方はネットを徘徊して発見したのをパクり参考にさせていただきました。

2011_1122_024132-IMG_1445.jpg
マスキングする方が楽らしいのですが、(ジムに関しては)こっちの方が私の性に合ってそうです。

他には・・・
2011_1122_024234-IMG_1446.jpg
すね部分の分割ラインの変更なんかを。

後ろ側のからデザインナイフで切り取った部分を前側に接着!!
これでちょっとはカスタム機っぽい印象になるハズ。

2011_1122_024404-IMG_1447.jpg
全く手をつけてなかったシールドは、陸ガンのシールドの上から半分に切断したジム改のシールドを被せられるように加工しました。
ジム改の物は少し長さが足らなかったので、プラ板で1cmほど延長しています。

2011_1122_025316-IMG_1451.jpg

シールドが少し重そうですが・・・

これ以上弄りだしたら、私の技量じゃ完成しなくなりそうなのでこのあたりで塗装に入ります!!

ジムスナ2 製作記5

モデサミ熱がまだまだ冷めぬ今日この頃です。

超絶展示作品の数々と自分の技術の無さとのギャップにもんもんとし、勝手に悩んでちょっと手が止まっていました(ーー゛)

まぁ数をこなして経験値をあげ、完成品を増やしていくのが上達への近道かと思って今朝ぐらいから俄然やる気を出してるのですが…


気が付いたら、ブログを初めて一年経っちゃってるんです。よくもまあ飽き症な自分が。
最初は趣味の記録で始めたつもりが、お知り合いもでき、名古屋まで行ってみたりもし、もうどっぷりプラモに浸かってしまってます。
いつも文章のテンションは↓↓ですが基本↑↑な人間なので2年後のモデサミ参加を目標にガンガン(笑)作っていきます。




…戯言はこのくらいにして

 ジムスナイパー2です(^_^)/


っても相変わらず作業スピードが遅いので、そんなに目立った進捗は無いんですが
2011_1116_035923-IMG_143.jpg

プラ板とプラ棒でダクトを別パーツ化してみました。正直、面倒くさくって後回しにしていただけですがw
作ってみると意外と簡単!角度はもっと鈍角になるように修正します。

2011_1116_035944-IMG_143.jpg

ふくらはぎの穴も開けました!スラスターはジム本を参考に、少し大げさに接続パーツらしきものをパテで。


2011_1116_040518-IMG_144.jpg
2011_1116_035502-IMG_143.jpg

やっぱり手足に穴?が開くと一気にジムスナ2に見えてきますね~^^




プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
