

ジムスナ2 製作記3

モデグラ誌のジムサミに影響され、勝手にジム熱が上がっております。

相互リンクさせて頂いている 
「ちょいさん」 「kenta0824さん」 をはじめ、ネットで拝見した事のある作品を全国誌で一堂に拝めるなんて(>_<)
・・・無謀にも私も何かコンペなるものに参加したくなってきちゃいました。



ま、コンペはもう少し上手になってから、という事でジムスナイパー2の進捗です。

普段、武器類は本体の工作が終わってテンションが下がった状態でそそくさと作ってしまうのですが、何と言っても憧れのスナ2。どうしてもスナイパーライフルが欲しくって↓

2011_1025_011352-IMG_1386.jpg

プラ板の積層から銃床?銃把?を削りだし↓

2011_1029_014130-IMG_1389.jpg

プラ棒やライターの部品をそれっぽく組み合わせてスナイパーライフルっぽい武器を作ってみました。
銃の知識など皆無ですし、ましてライフルのスクラッチなんて初めてのこと。
おそらくコレでOK何じゃない?と勝手に満足しています。




後は、頬当てに見えるキットの顔部分のダクトを切り飛ばして・・・

2011_1029_014246-IMG_1390.jpg

市販パーツを加工して埋め込んでみたり、肩の後ハメ加工をしてみたり↓

2011_1029_014409-IMG_1391.jpg

作業の遅さは相変わらずですが、ちょこっとずつ、カッコ良くなってきたような気がします(*^_^*)



最後に全体像です↓

2011_1029_014839-IMG_1393.jpg

少しライフルが小さい??
念のためにロングライフルも作っておいた方がいいかも(ーー゛)

ジムスナイパー2 製作記2

新しく相互リンクをさせていただきました!

kenta0824さんのブログ、 「kentaの気まぐれのんびり日記」 です^^

一年ほど前からこっそりと拝見していたのですが、このたび勇気を出してお誘いしたところ、快く承諾していただけました!!
ありがとうございます(*^_^*)

的確な改修に丁寧な塗装、きれいな写真と、私には無いものばかりでとても勉強させていただいてます。
kenta0824さん、これからもよろしくお願いします!!


ジムスナ2…記事にするほどの進捗はないのですが…
これまでにした改修箇所の紹介でも^^;

まずは上半身↓
suna5

suna6

首はボールジョイントとプラ材で作りなおし、約1mm延長。
胸ダクトのカバーはキットのパーツにプラ板を貼り付け、市販のバーニアパーツから切り取ったギザギザを埋め込んでいます。

顔面は口の部分にジムカスタムを移植、バルカンは瞬着で埋めています。
ひさし?は適当に削り…

suna7

プラ板で作ったバイザーをはめ込みます。

脚部は作業の便を考慮してすねパーツを2分割↓

suna9
くり抜いた膝には、市販パーツを加工したダクトが入ります。
後はモールドを埋め、スリットらしきものを追加したり、裾を1mm延長したり。

足首のパーツはノーマルの骨折状態を直すために半分に切断し、ポリキャップを瞬着で固定して関節軸を追加しています↓
suna8

とりあえずの現状です↓
suna4

まだまだ発展途上ですが、足首に一軸増やしたことで立ち姿がスラッと自然になりました(^O^)/
後は…めんどくさそうな作業(ライフルの製作)もぼちぼち進めていこうと思います。

ジムスナイパー2 製作記 1

少し前に体調をくずし、しばらくは健康的な生活(12:00就寝~8:00起床)を送っていました。

とうぜんプラモも触れず、その反動か?積みプラがいくつか増えてしまいましたが、おとつい位から本調子になってきたのでようやくジムスナ2の再開です(^_^;)

といっても早寝に慣れてしまったので、あんまり長い時間作業することができず・・・

suna3

プラ板を切ったり張ったりしてパーツを作って↓

suna2

特徴的なランドセルの完成??

ちょっとオーバースケール気味っ(>_<)

旧キットのネモが手に入れば移植するだけで済んだのかも。でも都合よく見つかるはずも無く…
ランドセルはこれをベースにディテールを追加してそれっぽくする事に決定です。
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
