

ZZ 製作記 16

引越しの片付けもなんとか終わり、ようやくプラモしても怒られない環境になりましたーっψ(`∇´)ψ

しかし…久々過ぎて、どこから手を付けたらいいのかよく分かん無い!
気のせいか、指先の動きもニブい(・_・;??

ので、リハビリ兼ねてサフ吹いてみる事にしました。



なぜか持ち手の数が激減してるので一気にできず、数回に分けなきゃいけないことに(ーー;)



当然ながら自作パーツに多数の粗を発見し、現在必死に修正中です。


そういえば、オリジンヘッド欲しさに買ったガンダムAに↓



エンドレスワルツ版ヘビーアームズの追加装備が(゚o゚;;
なんというカッコよさ…しかも無限軌道付きだなんて!
イーゲル装備って事は他の仕様もあるんでしょうか(◎_◎)
またヘビーアームズ作ろうかな…

お引越し

しばらくブログを放置気味でしたが、タイトルの通り引越しをしてました。

当初の予定では、引越し後2日目からプ再開だったのですが…まだこの有様↓



この部屋はプラモなどの趣味部屋にするつもりなんですが、そのせいかダンボールが集中してます( ;´Д`)

ようやくサルベージできたのが塗装ブースと道具箱&積みプラの数々!!



か…肝心のZZは何処??

そろそろプラモ弄りしないとストレス感じそうです。少しでも早く復帰できるように今夜も片付け頑張ります
ヽ(;▽;)ノ

ZZ 製作記 15

世間はお盆休みの真っ只中ですが…私は通常勤務、しかも5割ましの忙しさ!
もうバテバテです。

ZZはほぼ毎日触っているんですが、ディテールをチビチビと入れているので時間に比例した効果が見えず…テンションちょっぴり下がり気味…(´Д` )

そんな時は、いろんな方のブログで細かいディテールをキッチリ入れてる作品を見つけてはスゴイなぁ~と感心しつつモチベーションを保っています。


本題のZZの進捗ですが…



マルイチは中に加工した市販パーツを突っ込んでそれっぽいモールドを入れてみました。


あとは↓



スカスカなアキレス腱にガードパーツをでっち上げ。


こんな風に全身に少しずつディテール追加してるのですが、パッと見た目に大きな変化が無くて(-。-;


そういえば先日、珍しく資料本なぞ購入してしまいました。それは↓



パワードジムを発売時に作って以来、ひたすら積んでいるジム達のためのジム本です。

なかなか深いジムの製作記録や、コーションマークの場所と意味まで収録されているので勉強になります♪( ´▽`)

いつか役に立つ日がくるハズ!!
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
