スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZZ 製作記 12

更新にちょっと間が空いてしまいましたが、ZZはサポらずに進めてます。
(あまりに牛歩で更新ネタが無いだけだったりして(-。-;

ランドセルも付いた事だし、ライフルを…と思っていたんですが、眺めれば眺める程キットのランドセルが大きく思いだして↓



本体をプラ板で新規に作り直してました。

使えそうな所はキットから移植する予定ですが、レックレス版とキットではバランスが大きく違うので(当たり前か)上手いこと中間点くらいでまとまればいいかなぁ~なんて思っています。



かなりスリムにしてしまったので、キットのバーニアでは大きすぎて市販の物を付けてみてますが、お小遣いが余ればアルミバーニアにもトライしてみたいです
♪( ´θ`)ノ
スポンサーサイト

ZZ 製作記 11

もうすっかり夏ですねーっ(;´Д`A

私の職場はエアコンが効きにくく、忙しい時間帯はサウナ状態で働いてます。お陰ですでに夏バテぎみ…

毎日ヘロヘロになりながらも深夜のプラモはなんとか進めてます。

前回プラ板から切り出した羽根シールドですが、なんだか形が気に食わなくって、貼り足したり削ったりを繰り返してようやく形になってきました↓



接合部もレックレス風になるよう、プラ板でそれらしく。
腕部への取り付けはキットのポリキャップの穴を塞いでノーマルよりも上にくるように加工してます。

頭部はフェイスをシンたろーさんのZZをパクり参考にさせて頂き、オーガンダムから拝借。
頬のダクトは市販パーツの加工ですが、何だかビミョーな感じ(´・_・`)



現在の状態です↓



バックパックは若干、上&斜めになるようにフレームのパーツを加工したのですが…まだ調整が必要かも?

あとはライフルか…

いろんな方の作例を見ていると、どうやらかなりの小型化が必要みたいですねぇ~

どうするかな??

ZZ 製作記 10

自分の予定では、もう武装に手を付けているハズだったのですが…眺めれば眺めるほどいろんな所が気になって、チマチマ弄ってます。

最近の進捗は…

まず、腰のサイドアーマー(羽根?)。
最初はキットの延長で、と思っていたのですが…
プラ板で新造するのとあんまり手間は変わらないんじゃ?と思って↓



とりあえずプラ板を削り出してみました。意外と上手に出来たかも(^^)
スジボリいれたらまともに見れそう!?

腰の羽根を新造したらシールドみたいな羽根もしなきゃ!ってコトで、



まだ切り出してみただけですが、今夜にも削りまくってみます。
シールドのダクト部分はエバグリのスリット入りプラ板を薄くスライスし、それを0.3mmプラ板でサンドイッチして切り出したプラ板に接着↓



ちと見え難いですが、この後整形してレックレス風になればいいなと( ´ ▽ ` )ノ

全体像です。


前腕のスリム化と肘の赤いパーツの大型化で、プロポーションはかなりまとまってきたんじゃないかと思います!!
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。