スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZZ 製作記 7

早いものでZZの製作記も7回目。
相変わらずの牛歩ですが、近頃は泥沼にはまりながらも、その状況を楽しんで弄っています。

その成果ですが↓



まずはフロントアーマーの左右に幅増しのために1mmプラ板を貼り付け。
脹脛パーツもディテールのためにプラ板を貼り付けたんですが、少し太くなり過ぎてしまいました。

そこで脹脛パーツ1つにつき1mmずつ幅を詰め、ついでに脚をスリムにするために裾パーツの広がりを抑えて前後の折れ角を少しつけたら…



案の定、靴パーツが入らなくなり自立不能にヽ(´o`;

そこで靴パーツの小型化です。

まず靴の両サイドにあるダクト基部をカット。前後で約4mm長さを詰め、甲の両側を削り込みました。

その後、爪先の赤いパーツをプラ板で形を整えて…





靴…小さくし過ぎ?!

まぁ、各部と調節しながらボチボチ大きさを検討し直します(;´Д`A
スポンサーサイト

ZZ 製作記 6

このたび、いつもナイスなアドバイスをして下さるブレキャミさんのHP、LINE CRAFT WORK に初リンクさせて頂きました ψ(`∇´)ψ
ありがとうございます!!


父の日GPZも無事に終わり、しばらくはじっくりとZZに専念できそうです。

昨日までの作業はZZの特徴である脹脛のパーツとその下の末広がりになっている装甲部分に取り掛かっていました。

当初はどちらもキットベースのつもりだったのですが…
脹脛はキットの半円形のパーツを六角形に修正するのに無残にも失敗(・_・;

その下のパーツもレックレス版の形状がいまいち掴めず、よく分からないコトになっていました。

結局、こんな感じに↓


脹脛はプラ板の箱組で、その下はキットを芯にプラ板を貼り付けています。
これを修正しながら形を整えたのが↓


これらを取り付けて見ると…




辛うじて形になってきた??

でも、この開いたスキマを何とかしなくちゃいけませんね(ーー;)

あと、こんなのもチマチマ作ってました↓


塗装の便を考えて、ダクト内を別パーツ化。何個か作ってみて一番まともなパーツを選んでますが、かなり小さくてルーペが欲しくなっちゃいました。


そういえば、来月には「明石プラモデル甲子園」が開催されるらしいです。
土・日も大抵仕事なんですが、休みを取って見学に行こうと思ってます(o^^o)

父の日

我が家では毎年、父の日に義父にプラモ(完成品)を贈るっていう風習?がありまして…今年の義父のオーダーはバイク。
ネタは用意してたのですが、ZZばかり触っている私を不審がった奥さんに指摘されるまで、すーっかり忘れてました(;´Д`A

と、いう事で…この数日間はひたすら塗っては組み立ての繰り返し(・_・;

塗装は全てあり合わせの缶スプレーででっち上げ、何とか完成にこじつけました( ;´Д`)


カワサキ GPZ 400です。
バイクなんて作ったのは高校生以来?!
ロスマンズカラーのNSRぶりか?

クリアーを吹いて研ぎだせば良いんでしょうが、そこまでの気力は無く、お手軽仕上げです。



ガンプラと違って、お手軽仕上げでもメカメカしさがあります。



ミラーにちゃっかり(心霊写真みたいに)私が写ってました!?(・_・;?

とりあえずこれで一安心。今日からはまたZZを弄れます!!

続きを読む

プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。