スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC ZZ 製作記 3

そろそろ改修に失敗しそうな気がして、予備のキットを購入しておいた方が良いか??と、思い始めた今日この頃(笑)

ここ数日はなかなか時間が取れず、未だ胸部の改修から抜け出せないでいます。



両肩のダクトはディテールを削り取り、市販バーニアの中身をくり抜いた物に置き換えました。塗装の便も考えてフィンは別パーツ化にします。コクピットハッチはポリパテを削ったり付け足したりで形を整え、胸部とのバランスを何とか確保…できたかな?

その胸部、前回は1mmプラ板を貼り付けただけだったのですが、角度を修正してもう一枚プラ板をペタリ。エリ周りもそれに併せて形を整えました。



胸部左右のラインは…悩んだ挙句、ダクトの位置を決めてからにしよう!!と思い、市販バーニアベースの物をエポパテでムニュッと固定。硬化後にダクトと胸部のラインを出していきます↓



ダクト内部のフィンはモールド入りプラ板と0.3mmプラ板で自作し、塗装後に貼り付ける予定です。

現在は肩パーツにも手を付けているのですが、キットベースにするか新造するか…
悩みどころです(´・_・`)

たぶん可動も考えるとキットベースの方が無難そうですが…

とりあえず、出来そうな所からコツコツと頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

HGUC ZZ 製作記 2

どこをどうすればいいのか分からないまま、思いつきで始めた[目指せ!! レックレス風ZZガンダム]です。

実際に手を動かすより、キットとにらめっこしてる時間の方が長いような気がしないでもないんですが、一応は少しずつ進んでいます。

まずは胴体から弄っていますが↓



胸部はとりあえず中央に1mmプラ板を貼り付け、さらにフレームとの接続部分で1.5mmの幅増しをして胸全体が前に出る様にしてみました。ハッチはポリパテを盛って削ろうと。

…が、なんだかよく分からなくなって(-。-;
数日放置して、様子を見ることに。



フロントアーマーはスクラッチした方が早かったかも…切り刻んで、プラ材やらエポパテやらで形状の変更をしています。少しはそれっぽい形になってきたかな??



現状はこんな感じです。脚部は前回からさらに1mm、腿の付根で延長してみましたが…
これもよく分からん( ? _ ? )

この状態で眺めていると、今度は腹部が長く見えてきたので短縮してみようと思います。

なかなかの迷走具合ですが、自分がどこまで出来るか!!チャレンジするのは楽しいですねーっp(^_^)q

HGUC ZZ 製作記1

久しぶりのHGUCです。
ヘビーアームズで陸ガンには触りましたが、普通にキットとして作るのは一年ぶりくらい?ブログを始めてからは初になります。

ドミニオンズを完成させてから少しウダウダしてたのですが、マスターピースZZをパラパラと眺めているとなんだかムズムズしてきたので早速仮組して気になる所を弄っていってます。


素組の状態です。なんだか思ったよりもカッコよく見えるんですが…


比べちゃうと…
どうにも…ねぇσ(^_^;)

毎日眺めながら、気になる所をノコギリ片手に切った貼ったした結果が↓



まだまだ改修途中ですが、脚部は太ももの付根で2mm、脛フレームで2mmの計4mm延長。
胴体はフロントアーマー2mm、ウエストを左右で1mmずつ詰めて計2mm幅詰。
首パーツをプラ材で自作して奥に1mm、上に1mm。頭後ろの襟?は約5mm短縮しています。

ドミニオンズと比べて作業の質が全く違うので、弄っててなんだか新鮮で楽しいですねー♪( ´▽`)

胸部のボリュームアップや肩パーツの形状、前腕の太さなどなど…気になる所はたくさんあるので焦らずじっくりと進めていきます。
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。