スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラファエルガンダム ドミニオンズ製作記 7

世間ではGWに入ったようですが、私はその間ALL出勤の予定です!!
稼ぎ時なので仕方ないのですが、あんまりプラモの時間が取れないのでストレ溜まりそう(−_−;)

出撃予定のボークスのガンプラコンに間に合うかどうか微妙になってきたドミニオンズですが、セラの脚部をなんとか形にしようと頑張っております。

使用したのはセラヴィーIIの脛部分。


右がノーマルで、左が幅詰めした物です。

これにパテを盛ったりプラ板貼ったりで、なんとかそれらしくしたのが…




たったこれだけの作業に2日間ほど費やしてしまいました(-。-;
相変わらずの手の遅さとノープランのせいでしょうかねぇ…

ついでにバーニア周りもちょこっと改修。


市販パーツとプラ棒の組み合わせで、あくまでそれっぽく。近くでガン見しなければそれなりに見えるかな??

本体は今日明日中に洗浄&サフ、少しディテールを加えて火曜日辺りから塗装に入れそうです。

なんとか最終期限(8日)に間に合うようにテキパキしなきゃ( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

ラファエルガンダム ドミニオンズ製作記 6

なんとか形になってきたドミニオンズ。
最近は時間があんまり取れず、腕部以外の装甲をマグネットで接続しただけです。

実は今回始めてマグネットを使用してみたのですがHIQパーツさんのマグネット、すごく便利ですね!!
パチッとくっつくのもなんだか楽しいです♪( ´▽`)



接続には25ミリ径の物を使い、脛部分のみ2ヶ所でバッチリ貼り付けてあります。



最近で作業できたのはこのくらい…GNバズーカがトランザムしてますが、ここもいい加減手をつけないと。



作例ではセラの脚部をキャノンの一部と自作のパーツで再現されていましたが、どうにも作れる自信が無いのでセラヴィーIIの脚アーマーを小型化してでっち上げる予定です( ´ ▽ ` )ノ

実はコイツでボークス神戸のガンプラコンに出撃予定なのですが…果たして間に合うのやら(´・_・`)

ラファエルガンダム ドミニオンズ製作記 5

今月から始めたドミニオンズもはや5回目、私にしたら随分なハイペースです(工作の進み具合はノロいですが(ーー;)

ここ数日はセラの胸部をちょくちょく弄っておりました。実は先日、リニューアルオープンしたてのボークス神戸SRでラファエルもう一個とヴァーチェをゲットして来まして…それを使ってセラの胴体の作り直しです。

まず、豪快にカットしたセラヴィーIIの胸部↓


プラ材で作ったセラの頭部らしき物↓


その他、こまごました部品達を組み合わせて↓


セラの胴体の完成?です。
…頭部でかっ(゚o゚;;


ホントに…ちょっと頭が大き過ぎたみたいですf^_^;)
また作り直しとなるとテンションが下がりそうなのでこの辺りで納得という事に(ーー;)

後は脚部にセラヴィーIIのパーツを取り付けるためのマグネットの土台&位置決めにラファエルとセラヴィーのパーツの間にパテをムニュっと。


これでキャノンとGNバズーカが出来れば基本工作は終了、かな??

運が良ければ来週には塗装に入れるかもです。
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。