

1/144 デスサイズパチ組みしてみました

なんの捻りも無くタイトルの通りです。
ウイングの合間をみて、デスサイズを組んでみましたよ。


…正直な所、「なんじゃこりゃっ」って思っちゃいました(-。-;。
さすが15年前のキット。微笑ましいくらいのプロポーションですねぇ
なんだか昔の超合金を彷彿させる佇まい。

思わず、奥さん作の『サウザンドサニー号』と並べて見ちゃいました。


ガオーって感じ!! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ルフィ達に巨人族が襲いかかるのをイメージです(笑)

と、おふざけはこの位にして。
真面目にヘビーアームズとの比較。


こりゃまた大工事が必要な予感…ウイングの教訓を活かしてベース選びは慎重に考えましたが、先日、押入れの中に大量に隠してあった積みプラを発見されてしまって以来、なかなか新しいプラモを購入するのが難しくなってしまいました(; ̄O ̄)

仕方が無いので、原在庫からのベース選びとなりましたが…なんか使えそうなのあったっけかな??

1/144 ウイングガンダム製作記 7

ブログの更新がウダウダになりつつありますが、気持ちを入れ替えてプラモも同様にチャキチャキ更新していきたいものです。

部活?!の方はアレルボ(大剣)作れたので一区切り。スキルも[抜刀会心 集中 納刀 破壊王]と、ぼちぼち理想に近付けたので今のところは満足…かな?

と、いう事?でウイングガンダムです。

現状はこんな状態↓




本体の工作は一応終了した(つもり)ので、塗装に…と思っていたのですが、切った貼ったしたので表面が酷い有り様でした(/ _ ; )

先に本体の塗装を終えて武器を作ろうと思っていたので、表面処理に時間を取られると気分が萎えてしまいそうです。

ウイングガンダムは週明けには塗装に入れそうなのですが、テンション上げるために(自分を追い込むためか?)次の製作の準備をしときたいと思います。

1/144 ウイングガンダム製作記 6

社内モンハン部?!の活動が活性化しているため、またまた久々の更新です。

毎日仕事終わりにマクドやガストでモンハン三昧…いい大人が集まってゲームしてるのですから、ハタから見ると一種異様な光景です。しかも私たち以外にも、同じような人達が他に2、3組いるんですから…

当然、その間プラモはストップ(-。-;
モンハンはアルバトリオンまで行きましたが、ウイングはサッパリです。↓




いつにも増して画像がボケていますが、自分的にはかなりウイングガンダムになっていると思います。

この辺りで本体の基本工作にはケリをつけ、ちょこっとディテールアップして塗装…と行きたい所ですが、武器類がまだ手付かず(^^;;



羽根はキットのニコイチで約2cmほど延長、肩のマシンキャノン?はプラ材で作り直しています。

今、気が付いたけど…脹脛のバーニアが無いですね!!

こりゃペースを上げないと今月中に終わらなくなっちまいます。

しばらくモンハン封印…か?!
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
