

SD 0ガンダム

週末は更新ネタが無い…じゃなくて以前作ったSD 0ガンダムを携帯カメラで撮影したので、せっかくなのでupします( ´ ▽ ` )ノ



改めて見てみると、腕…長いですかね?
手首は市販の手首パーツ使用ですが、HGのものでも良かったかも。





武器を持たせるとこんな感じです。
左手首は握り手にしなきゃダメですね。シールドがちゃんと保持できて無いですもん( ̄◇ ̄;)

ちなみに、どちらもHGを使用しています。
ライフルは銃口にメタルビーズ、シールド裏はプラ板でディテールを追加しています。




アーマー裏はプラ板で塞いだりしているんですが、この辺りにもセンスの無さが出てしまうなぁ…




フェイスは切り離して後ハメに。画像では分かり難いですが、ツインアイとメインカメラにはキット付属のシールの上からオーロラデカールを貼っています。結構キラキラ光ってイイ感じですよー




以上、SD 0ガンダムでしたっ(^O^☆♪
SDは作ってて凄く楽しかったですねーっ!!また挑戦してみたいです。もっと腕を磨いてユニコーンとかウイングゼロとか…野望は尽きません。

でも、その前にヘビーアームズとトールギスだな。

1/144 ヘビーアームズ 製作記 6

相変わらずの作業スピードの遅さで、なかなか更新ネタが溜まりませんが、コツコツと進んでいます。



足にようやくミサイルポッドが付きました。
キット移植とか、ジャンクを漁るか悩んだあげく、プラ板の箱組から作った方が早いかと…
ハッチのオープンは私の技術では難しそうなのでオミット(^◇^;)
ディテールはとりあえずプラパーツを貼り付けてみただけですが、プラ板で付け足す予定です。
脹脛内側もパテを盛って作り直し。頑張って削り込んで設定に近づけたいですp(^_^)q



サイドと胸部ガトリング下のダクトもそれらしく市販パーツでディテールを追加しました。



かなり小振りなヘビーアームズのバックパックは、モールドを削り落として横に約3ミリ幅増し。
上下に薄っぺらい肩アーマーにはプラ板を貼り付けてボリュームアップしました。



何とか形になってきた気がします( ^ ^ )/■
…ちょっと左腕のビームガトリングが大き過ぎたかな??
後はスジボリ等、ディテールを加えていったら工作は終了っ!!…のつもりです。

今月中に終わるかな??
頑張れっ! 自分っ ヽ(;▽;)ノ!


あっ、アーミーナイフ忘れてた!(◎_◎;)

1/144 ヘビーアームズ 製作記 5

またまた更新に日があいてしまいましたー(/ _ ; )
週末に近づくと、家族サービスのためにプラモの時間がとれません…もっと製作スピードをあげられるように訓練しないと!
それで無くとも12/1には「モンハン 3rd」が発売され、職場の連中との楽しい狩りが待ってるってのにっ!!

と、思いながらも相変わらず目立った進展が無いヘビーアームズです。



そろそろ頭部も形にしないとなー、という事で側面ダクトのパーツを探したのですが…無いんです!(◎_◎;) 何処にも!

形を整えてアンテナを真鍮線で作ってたのに…仕方ないので、陸ガンのダクトをそれっぽくして流用しました。

ビームガトリングも、バレル部分を少し作り足し。


現状はこんな感じ。
次はバックパックまで手を付けたいです(^◇^;)
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
