

HGUC ドラッツエ 完

の前に、

リンクを貼らせて頂いてる ちょいさん がなんと今月号の

HJでライターデビュー(^^)/~~~>゜))))彡
作例はLBX ミネルバ!!




いやぁ~~ビックリしました!

模型誌の発売日に、いつものようにジュンクドーでとりあえず三冊立ち読み・・・

モデグラ読んで自分のドラッツェが掲載されてる事にテンション低めに喜んで、リンク先の皆さんのドラッツェも無事見つけることができ、それに嬉しくなってモデグラだけ購入してスタスタ帰っちゃったのですが・・・




デビューされてたなんて!!

もうスッゴイ嬉しいです!
ちょいさま、いつもヒネクレたコメばかりしてスイマセンw これからも頑張ってください!!







そうそう、ドラッツェです

更新ネタが乏しい時のために取っておいたドラッツェですw

2012_0213_030145-IMG_1710.jpg

2012_0213_025754-IMG_1705.jpg

2012_0213_025255-IMG_1703.jpg

2012_0327_025208-RIMG0039.jpg
玉の中身はその辺に転がってたジャンクをペタペタ

2012_0327_025436-RIMG0040.jpg

2012_0327_030025-RIMG0042.jpg

2012_0327_030236-RIMG0043.jpg

フライルーを投げ出して短い期間(最短?)での製作でしたが、お祭りに参加できてほんと楽しかったですよ^^

タイタスを使われてる方が思いのほか多かったのにはちょっとびっくりしましたが・・・


今年は勇気を出してコンペとかミーティングに参加して、多くのモデラーさん達と交流してみたいですね



HGUC ドラッツェ製作記4

ドラッツェようやく完成しました(^O^)/

ここのところ仕事も微妙に忙しく、出張やらあったおかげで作業できない日も何日かありましたが、締め切りまでほんの少しゆとりを持っての完成です。

フライルー(こちらはまだ未完成ですが)といいドラッツェといい・・・単なる趣味のはずなのに締め切りを意識しなきゃいけないなんて、なんだか疲れますね(-.-;)
ま、楽しく作れたので良かったんですが

次は締め切りなんて意識しなくていい、好きなものを好きなように作ろうと思います!!

・・・で、ドラッツェなんですが



どうやらブログ上でドラミを意識されて製作されてる方は、完全な完成画はMG誌に掲載後!とされている方が多いようで・・・

生意気なようですが、私もそのシキタリwにならってチラ見せに留まらせて頂こうと思います


まずは腕と足↓
dra-c.jpg

腕はキットのまま 足もタイタスのままww モモの部分だけ、エッジを落として丸みを持たせています。
後はハンズで買ったステンレスボールをツヤ消し後に埋め込んだくらい。



ほぼ全体画w
2012_0213_020445-IMG_1688.jpg

オリジナルカラーなんてムリッ!!
つーことで、種死のブレイズザクファントムを大いに参考にさせて頂きました!
(単に紫や白に塗る人なんてあまりいないだろうと・・・)

ホントはもっとムラサキって感じの色合いなんですが、ウチのカメラじゃこの辺りが限界で(T_T)

ちなみに白、薄い紫、紫の三色ともクレオスのホワイト、ブラック、パープルからの混色です。



2012_0213_030145-IMG_17101.jpg

それにしても、今年一発目の完成品がまさかドラッツェになるなんて!!
次はフライルーを完成させるか・・・GGGもしたいし、そろそろハミも・・・

う~ん、非常に悩ましいです。




続きを読む

HGUC ドラッツェ 製作記3

モデグラのドラッツェミーティングの締め切りまであと10日ほど(・_・;)

さすがに焦ってきましたが、ドラッツェなのにちょっと強そうに見えるため最後の?仕様変更をしてなんとかサフまで吹き終わりました!!



サフ後に組むなんて面倒くさくって普段はほとんどやらないんですが↓
2012_0204_034622-IMG_1658.jpg
角ばったガンダムちっくなスカートを、素組みしてそのまま放置してあったF2ザクの物に変更です。


2012_0204_034858-IMG_1661.jpg
チリが合ってないですが・・・
ザクのスカートを前後逆にし、隙間を埋めて磁石で接続しています。

やっぱりザクのボディにはこの方がしっくりきますね~^^

結局タイタスのパーツは足だけになってしまいましたが、これで何とかまとまったような気がします。


後は苦手な塗装か・・・まだどんな色にするか決まってないんですよね^^;

やっぱり青かな??
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
