

ジムスナ2 完成2

ちょっと息抜きにジムスナイパー2を撮り直してみました<(_ _)>

完全な自己満ですが、良かったらご覧になってください(笑)

2011_1208_021953-IMG_1478a.jpg
まずはサイドから。

腰のサイドアーマーがなんだかいびつだったり胸のスジボリがナナメだったり^^;

2011_1208_022230-IMG_1492.jpg
処理が微妙なダクト。

2011_1208_022107-IMG_1485.jpg
位置がずれてる五つ穴、マルイチのイチの向き、分割を変更した脛は、段落ちにしてみたけど…キタナイ!

2011_1208_022256-IMG_1493.jpg
角々の処理が甘くて、スミイレがやっぱりキタナイ!!

2011_1208_022650-IMG_1507.jpg
プラ板の箱組から作ったランドセルが一番マトモに見えるーっ(ーー゛)

2011_1208_022346-IMG_1496.jpg
各部のバランスに苦労したスナイパーライフルも、苦労した割には??
砲身がちょっと寸詰まりに見えるし(^_^;)

どうやら、ある程度の形が見えたら完成を急ぐ癖があるみたい。
工作が雑になってった実感があるんですよね~ww

2011_1208_021719-IMG_1477a.jpg

という訳で?憧れだったwジムスナイパー2は終了です^^
毎度、私的にクリアできてない課題が山積みですが、ポンと飾っておくにはパッと見カッコ良くて気にいっています。
作っててすごく楽しかったですしネ☆


以上で一人自己満反省会、終了です(^_^)/

最後までご覧になって下さり、ありがとうございましたっ!!


ジムスナ2 完成!!

前回の更新から寝落ちする事数日…

なんとか完成する事が出来ました(*^_^*)

スプリッター迷彩風の塗装も見慣れれば、変じゃないかな??

2011_1206_024942-IMG_1460a.jpg

2011_1206_033005-IMG_1474.jpg

2011_1206_033027-IMG_1475.jpg

2011_1206_025517-IMG_1468.jpg

2011_1206_025624-IMG_1470a.jpg

2011_1206_025548-IMG_1469a.jpg

写真は難しいですね(-_-;)
イイカメラも欲しいけど、それ以前にどう撮っていいのかサッパリですよ(タイタスも写っちゃってるしw)

やっぱり完成してみると、ザンネンな部分が数多く見られますが…まぁ、それは次への課題という事で!


そ・れ・よ・り・も!!   
次の予定です。


ホントはすぐにでもハミングバードに取り掛かりたかったのですが、もっときれいに塗れる様になるため、暇つぶしに組んでたコイツ達や↓
2011_1206_025855-IMG_1472.jpg

ひそかに楽しみにしてた
2011_1206_025826-IMG_1471.jpg

Dスタイル 勇者王!!(大好きなんですよ、GGG)

彼をチマチマ弄りつつ、HGUCドラッツェなんかにも手を出しながら年末を迎えるつもりでした。

でも、ガオガイガーの袋の中にこんなモノが↓
2011_1206_030015-IMG_1473.jpg

参加予定だったローカルなボークス神戸SRのプラコン、ジムスナ2を出そうと思ってたんですよね(・_・;)
…ティターンズMS縛りだったなんてヒドイっ(T_T)

こりゃ予定変更しなきゃ!!


って事で。
締め切りまでに間に合うかどうか微妙ですが、不本意ながら上記以外のナニカを集中して作る事に決定しました。

ま、間に合わなければフリー部門にスナ2とZZを…

ジムスナ2 製作記7

事あるごとに 苦手~ とか言ってる私ですが、塗装に関しては苦手というか下手くそで(′・ω・`)

まだまだエアブラシ初心者なんだから、塗り始めは慎重に塗ろうって思ってたのに…


案の定、やっちゃったかもorz↓

2011_1130_041142-IMG_14560.jpg

欲出して、スプリッター迷彩風に挑戦っ!!だなんて(ToT)

一生懸命マスキング頑張ったのに調色自体で失敗?!
なーんか想像とかけ離れた色合いになってしまってホント自分でもビックリですww

ドボンするほどテンションも挙がらないので…デカールで誤魔化せやしないかな?!




関節のマルイチには憧れwwのツインサークルを組み込みました!!

私はてっきりポン付けできるものだと思ってた^^;

ブレキャミさんから話には聞いてたのですが、ツインサークルは大きすぎて(長すぎて?)サイズ合わず。
せーっかく買ったんだからなんとかして使ってやろうと、2日程悩んだ挙句↓

2011_1129_011927-IMG_14530.jpg
2011_1129_033333-IMG_14550.jpg

膝もくるぶしもパーツをスライスして張り付けてやりました!!

下の画像は
キット → キットのモールドを削り取ったもの → モールド張り付け → 完成?? です。

これで少しは密度が増した?    ・・・でも塗装が


プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
