

ドミニオンズ補足

初コメントに少し小っ恥ずかしくもテンションあがり、まさかの3日連続の更新です。

まずはブレキャミさん、はじめまして&ありがとうございます!(#^.^#)
まさかこの零細ブログを見て下さった上に、あの恥ずかしいヘビーアームズまで見て頂けるとは…


…やっぱり小っ恥ずかしいですσ(^_^;)
もっと上達する為にこれからも精進しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

と、いう事でドミニオンズの増加装甲の件です。



胸部装甲は、ラファエルのキットに付属するセラヴィーIIの胸部から。セラヴィーIIの接着面とラファエルの肩アーマーが干渉するので、現物合わせで3mm程カットしてあります。


裏面はこれも現物合わせでラファエルの胸部と干渉する部分をカット。
ついでにフロントアーマーは適当なボールの軸をフンドシに差し込んで可動するようにしています。(突貫工事のため、アーマー裏は未処理デス-_-b)




続いて脛アーマーです。

白と黒のアーマーの接合は黒アーマーにつくフレーム部品を一部カット、白アーマーに付けたプラ棒で接続しています。白と黒の重なる部分は収まりを少しでも良くするために黒の部分を約2mmカットしています。
(ここはいつの日かディテールを入れたいので接着していません)





ついでにラファエルとの接合部です。増加装甲側はエポパテに磁石を埋め込み…

…ラファエルの膝アーマーにも当然、磁石が入っています。膝アーマーがかなりイビツな事になっていますが、これは単にやり過ぎただけ(/ _ ; )



最後に脹脛です。
ここも黒アーマーのフレームに穴をあけ、プラ棒で接続しています。
白アーマーの裏には、プラ棒の補強を兼ねた磁石の土台をエポパテでムニュッと。

ご覧の通り、だいたいが大雑把な現物合わせでくっ付いていますが、こんな私でも何とか形に出来ました♪( ´▽`)
雑誌の作例を真似するなんて初めてだったので、新鮮で楽しんで作れましたよ。(仕事がハードな中、フラフラしながらですケドネ)


で、次の目標はディテールアップの修行もかねて…





この不遇な主役機を(値札が付きっぱなし-_-)


こんな風に(あくまで風で!)出来たらイイなぁーっ、なんて思っております。

もちろんGPZも作りつつなのですが。

ラファエルガンダム ドミニオンズひとまず完成

昨夜は帰宅したら早速ドミニオンズを組み立てました♪( ´θ`)ノ

まずはラファエル本体から↓



組み立てるそばからガシガシ動かして(塗装ハゲ続出)可動の確認をしてくれる奥さんに負けず、セラも完成!!



肩アーマー上面に合わさる腕部の塗り忘れは気付かなかったコトにしてGNバズーカの組み立て。


って…一部、色間違えてるし(;´Д`A

セラヴィーIIのGNドライブとプラ材から作った追加パーツを組み合わせてバズーカも一応完成っ。

増加装甲一揃い



ラファエルガンダムに装着です↓


…なんだか右肘のPCが緩く、バズーカを保持する事が出来ません(ーー;)





増加装甲は全て、磁石による接続ですが…接着しても良かったような気が(´・_・`)多分、付けたり外したりはしないと思うし。

やり直しの箇所満載ですが、取り敢えずの完成という事で-_-b

さっ、次は何を作ろうか( ̄ー ̄)
久しぶりにUC物を作る気ではいるけど…ちょっと積んでるプラモを物色中です。

ラファエルガンダム ドミニオンズ 製作記 10

ここ数日間の雨で仕上げのつや消しを吹くのを我慢していたのですが、昨夜は早く完成を見たくてウズウズし、エアコンを強力ドライにして無理やりつや消しを吹いてしまいました。

前回のウイングガンダムまではベランダでの塗装だったので雨や風の日は何も出来ずに(冬は長時間ベランダにいて風邪をひいたり)いたのですが、家の中で塗装出来るってすごく便利です。ちょっと感動(*^^*)

…で、作業はそれしかしていないので絵的にはここ数回の記事となんら変わる事無く…



パーツ数が多く、乾燥の土台にしている網を二つにしてもギリギリでした。当然、MGだったらもっと増えるんだろうけど…MGを塗装して完成させられる方って改めて尊敬してしまいます。私だったら、途中で満腹になって(=飽きて)しまいますよ( ;´Д`)

ドミニオンズは今夜には組み立てます。が、まだまだやり足らない事もあるので完成後にもディテールを付け足そうと思っております。

そろそろ次のお題を…トールギスもデスサイズも途中で止まってしまっているのですが↓



バイクですf^_^;)
カワサキGPZ400。

実は我が家では毎年、父の日には義父にプラモを作ってプレゼントというシキタリがございまして(ーー;)
(これがアラフォーにして奥さんにガンプラを容認して貰ってる要因の一つなんですが…)

今までカウンタックや古いマスタングだったのですが、今年の義父のオーダーはハーレーの白バイ(-。-;

しかし、いくら探しても見つからず…男ならカワサキだろっ!!と、いうコトでコイツで堪忍して頂く魂胆です。(ちなみに私はヤマハ党でした♪(´ε` ))

まだ一ヶ月ほどあるので、ガンプラと並行してぼちぼち作っていきます。
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
