

1/144 デスサイズ 製作記 1

気が付けば3月も4日目。いつの間にやら2月は過ぎて、昨日めでたく36歳の誕生日をむかえました(-。-;

相変わらず仕事も家庭も順調?ではありますが、プラだけは思ったように進まず…

まずウイングですが、基本色の塗装がようやく終わったトコロです。


実はまだ、武器類の塗装が手付かずなんですが…本体はもうじき完成できる予定です(=´∀`)

で、お題になってるデスサイズ!

先日、パチ組みしたものを飾ってずーっと眺めておりました。

弄るトコロを脳内モデリング…ですがベースキットが決まらなきゃ何にも始まらない( ̄◇ ̄;)

キットをこのまま弄っていくか…たぶん技術的にムリ(/ _ ; )

悩んだ挙句、押入れから引っ張り出したのはコイツ↓



以前SDオーガンダムを作った時に、1つは普通に組んでみようと思って2つ買っていたんです。
なんだか胴体の面構成とかデスサイズに似ている…ような気がして。

仮組した後、一番めんどくさそうな胴体のスキマ部分をエポパテて塞いでみました。



うーん、いけるんじゃない?♪( ´θ`)ノ
頭部はデスサイズのヘルメットにオーガンダムのフェイスを組み合わせています。
これだとウイングの時みたいな大型化は必要ないですし、この勢いで突っ走ってみようと思います!!

1/144 デスサイズパチ組みしてみました

なんの捻りも無くタイトルの通りです。
ウイングの合間をみて、デスサイズを組んでみましたよ。


…正直な所、「なんじゃこりゃっ」って思っちゃいました(-。-;。
さすが15年前のキット。微笑ましいくらいのプロポーションですねぇ
なんだか昔の超合金を彷彿させる佇まい。

思わず、奥さん作の『サウザンドサニー号』と並べて見ちゃいました。


ガオーって感じ!! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ルフィ達に巨人族が襲いかかるのをイメージです(笑)

と、おふざけはこの位にして。
真面目にヘビーアームズとの比較。


こりゃまた大工事が必要な予感…ウイングの教訓を活かしてベース選びは慎重に考えましたが、先日、押入れの中に大量に隠してあった積みプラを発見されてしまって以来、なかなか新しいプラモを購入するのが難しくなってしまいました(; ̄O ̄)

仕方が無いので、原在庫からのベース選びとなりましたが…なんか使えそうなのあったっけかな??
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
