

1/144 ウイングガンダム 完成!

先日、n兄さんのブログを拝見しました。

「ボールジョイントプロジェクト」

震えましたよ。国内外問わず、様々な分野で支援活動が盛り上がっている中でモデラーの方々からも運動が起こったのは本当に感動しました。

心から応援します!!

話は変わって先日、ボークス三宮ショールームのセールに同僚達と行ってきました。

私の狙いはもちろんキャッシュバックを見込んでのエアテックス3。同僚達がプラモを物色してる中、私はドキドキしながら福引きへ…

結果は…30%引きに!!ヽ(;▽;)ノ
なんと8900円のクーポン券を頂きました)^o^(

これで奥さんに睨まれること無く、合法的に買い物が出来ます。塗装する環境も整ったことですし、後はしっかり技術を磨くのみp(^_^)q

肝心のウイングガンダムですが、なんとか今月中の完成にこじつけました( ̄^ ̄)ゞ



頭部 Xをベースにアンテナはウイングを取り付け、エラ(?)はプラ板。

胴体 延長と幅増ししたXの胸パーツを芯に、ウイングの胸パーツを修正して取り付け。腰もXを芯にフロント、サイドスカートをウイングから。リアスカートはXのパーツを形状変更。

腕部 Xにウイングの肩パーツと下腕パーツを被せるように取り付け。

脚部 ほぼ、Xのままです。脛で数mm延長したくらい。

武装はほぼウイングのまま。シールドは手持ちにしてみました。バックパックの羽根部分は1cmくらい延長しています。



自分で見てもダメダメなところがたくさんありますが、久しぶりの完成です♪( ´▽`) 嬉しいです!!



次はデスサイズの続きを、と言いたいところですが実は少し他の物に浮気中でして…♪(´ε` )

また近々、upしようと思っています。

1/144 ウイングガンダム製作記 8

久々の更新です。

まずは、東日本大震災で被災された方々にお見舞いを申し上げます。
日夜放送される悲惨な現実に何か少しでも助けになればと、我が家では奥さんの職場を通じて僅かながら義援金を送らせて頂きました。
あまり上手には言えませんが、少しでも早く復興が進み、皆様の笑顔が戻ることを切に願っています。

さて、2月末から約一ヶ月、仕事の方が多忙の極みでした…人事移動がありスタッフの入れ替えとほんの少しの昇進でバタバタです。

帰宅してもプラモに触る元気がなかなか出ず、放置状態でした(ーー;)

最近になってようやく自分にゆとりが出来だしたので、塗装したまま放置だったウイングに墨入れ、デカール、トップコートと急いで仕上げを敢行です。



いやぁ…写真も荒いけど、実物はもっと荒い( ̄◇ ̄;)



フロントアーマーとフンドシが未塗装なのは、この一ヶ月の間にどうやら紛失しちゃったみたいなので…急遽、予備のを取り付けたからです(/ _ ; )

…おまけに膝アーマーも見当たらなくて、Xの物を付けています(ウダウダですね、なんだか)。

やっぱり間を空けすぎると良くないですね、常に何かしら作業していないと私はダメなようです。



後ろから。実はまだシールドは塗装中でして…今夜には完成予定です(あくまで予定って事で)。

そいえば明日から職場の近くのボークスで移転セールをするそうです!!
話に聞くと、結構なキャッシュバックがあるみたいで…これを機に、造形村エアテックス3の購入に踏み切りました(♯`∧´)

承諾して下さった奥さんに大感謝です。塗装ブースも付いているので、もう雨の日も雪の日も気にする事なく塗装ができますヽ(;▽;)ノ



ヘビーアームズとの2ショット。かなりヘビーアームズの方ががっちり体型です。同シリーズのガンダムなのに…こういった体型のバランスとかも考慮に入れて製作できるようになればイイんですがねぇ…



では、完成を急ぎつつ、次も頑張りたいと思います(^人^)

1/144 ウイングガンダム製作記 7

ブログの更新がウダウダになりつつありますが、気持ちを入れ替えてプラモも同様にチャキチャキ更新していきたいものです。

部活?!の方はアレルボ(大剣)作れたので一区切り。スキルも[抜刀会心 集中 納刀 破壊王]と、ぼちぼち理想に近付けたので今のところは満足…かな?

と、いう事?でウイングガンダムです。

現状はこんな状態↓




本体の工作は一応終了した(つもり)ので、塗装に…と思っていたのですが、切った貼ったしたので表面が酷い有り様でした(/ _ ; )

先に本体の塗装を終えて武器を作ろうと思っていたので、表面処理に時間を取られると気分が萎えてしまいそうです。

ウイングガンダムは週明けには塗装に入れそうなのですが、テンション上げるために(自分を追い込むためか?)次の製作の準備をしときたいと思います。
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
