

父の日プラモ 後編

昨日、父の日にかろうじて完成しました(^v^)


1/1000 宇宙戦艦ヤマト!!
2013_0616_031515-RIMG0010.jpgウォッシングというものをしてみたくて、つや消し吹いた上からタミヤアクリルをジッポオイルでシャバシャバに薄めて塗り塗り・・・

使えそうな塗料が手持ちにハルレッドしかなかったので、泥まみれのヤマトになってしまいました^^;




2013_0616_030718-RIMG0005.jpg時間も無く焦ってたので、塗り残しはあるわ拭き取り方はいい加減だわで、アップにするとなおの事、見るに堪えませんwww

2013_0616_030922-RIMG0006.jpg

2013_0616_031029-RIMG0007.jpg
エフディーさんのヤマトみたいにカッコいいのが作りたかったのですが、父の日用と言う事でどうしても・・・手抜きにw

でもティッシュでゴシゴシ擦っていくのが楽しくて、今後いろんな塗装の技法を勉強してみたくなりました!!









2013_0616_031331-RIMG0008.jpgスルーしたパーツ群(^_^;)



今年もなんとかノルマを達成できた事だし、これで心おきなくアレックスを再開できますヽ(^。^)ノ

父の日プラモ 前編

前回の更新では、多くの方にご心配いただいた事を感謝いたします!!

おかげ様でカサブタが剥がれそうで、足や背中がカイカイです(>_<)

左手も痺れはあるものの、日増しに思い通りに動いてくれるようになってきました!

完治するには時間が掛かるみたいですが、またチマチマした工作が出来ると思うとすごく嬉しいです(^v^)

今後とも(牛歩ですが)好き勝手に作り続けますので皆様どうか、仲良くしてやってくださいw







で、プラモの話

前回の更新の翌朝、奥さんが一言



「もうすぐ父の日じゃね~っ!!・・・大丈夫?!」


??


・・・!!!!(゚Д゚;)





家の一部屋を、粉やニオイまみれにしても黙認されてる理由。

我が家の鉄の掟・・・



機械モノ好きなお義父さんに、
『父の日にプラモデルを贈る』
(もちろん完成品)


頭にホッチキスが刺さってても(現在は取れてますw)、左手が思うように動かなくても言い訳無用(T_T)

甘い「恩赦?」という言葉は存在しないみたいです^^;




さっそく、その日の休憩時間にボークスへ!!
が、何もピンと来ず。


ちょっと足を延ばしてジョーシンへ!!
しんかい6500が目に留まるも、一週間で作る自信なんて無く(^_^;)


結局、家の積みからコレを選びました↓
2013_0615_005743-RIMG0003.jpgちょっと前にイキオイで買ってしまった宇宙戦艦ヤマト!


さっそく、その日の夜から組み始めましたが・・・

動きの怪しい左手でパーツを保持するのが難しく、ニッパーとデザインナイフの刃を新品にしてゲート処理無視の仮組開始!





で、次の日なんとか仮組終わり
2013_0612_003538-RIMG0034.jpg


そのまま黒サフ
2013_0612_010218-RIMG0035.jpg


塗装につや消し
2013_0613_022246-RIMG0039.jpg

2013_0614_021632-RIMG0043.jpgと、パーツ数の少なさも手伝って、自身最短の完成??
お義父さん、いつも手抜きでスイマセンwww


では、これから完成目指してウォッシングしてきますヽ(^。^)ノ





そうそう来週、社員旅行で北海道に行って来ます!
札幌の夜が今から待ち遠しいデスっ)^o^(
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
