

RG デスティニー 完成

更新が遅れてしまいましたが、デスティニーはひとまず完成!!しております






その前に・・・



実は先日、会社からの帰宅中に自転車でケガしちゃいまして(>_<)

全身に擦り傷&打撲、後頭部に3針(3ホッチキス?)!!

お気に入りのロードバイクはフレームまでひん曲ってオシャカ(T_T)・・・おかげでカッコいい電チャリを買うはめになりましたヽ(^。^)ノ


現在、傷は癒えつつありますが、厄介なことに左手が少し麻痺しております

左ひじを打ったときに神経を圧迫したらしく、常に正座して痺れたみたいで細かい作業が出来なくなってしまいました^^;

薬を飲めば2~3週間で治るらいしいのですが、仕事にもプラモにも不自由な生活でストレスが溜まりそう(ーー;)







で、怪我する前に何とか本体は完成してたデスティニー!!
2013_0607_013736-RIMG0020.jpg
白:ガイアカラー(G)のニュートラルグレーⅡ、Ⅲで塗り分け

青:クレオス(C)のスージーブルー+?、ホワイト少量、ブラック微量

水色:ガンダムカラー(C)MSライトブルー、ホワイト少量、ブラック微量

赤:ローズブライトレッド(G)、ホワイト少量、ブラック微量

黄色:ビビッドオレンジ(G)、ホワイト少量、ブラック微量

フレーム:フレームメタリック[1](G)



2013_0607_014223-RIMG0023.jpg緑:ガンダムカラー(C)グリーン3、ホワイト少量、ブラック微量

水色:ガンダムカラー(C)MSライトブルー+?、ホワイト少量、ブラック微量

黒:?

・・・とまぁ、何ともいい加減な調色ですが、宮下氏のデスティニーを参考に、少し悪役ふうに塗ってみました
が、画像ではちゃんと色が出ず^^;
特に青はもっとくすんだ埃っぽいw色合いになってます



素浮き(byがっとねろさん)
2013_0607_015615-RIMG0025.jpg

2013_0607_020136-RIMG0026.jpg
背負いモノが重くて素立ちじゃまともに立つのがままならずwww

デカールは一部キットのシールを使用しましたが、主にガンダムデカールのHGUCシナンジュ用とMG Vガンダム用から

アクションポーズは左手が言う事を聞かないので無し(^_^;)

光の翼は送料込であの金額に疑問を感じ、スルーですw






2013_0607_021408-RIMG0030.jpg

2013_0607_021922-RIMG0031.jpg
初RGに久々の塗装と、やり残したところは多々ありますが、何にせよ怪我する前に完成して良かった~~

ちょっと間は工作するのはムリそうなので、何か素組み塗装して発散してようと思います!




RG デスティニー 製作記3

「HG GFアマツカミミナ」発売!!だなんて

欲しかったんです、1/144で!
アストレイの話自体はほとんど知らないんですけどw




あとガンダムじゃ無いですが
『シドニアの騎士』がアニメ化!?

アニメ化するほどの人気があったなんて知らなかった~(゜o゜;)
弐瓶さんのファンとしては嬉しい限りです!!
あの独特の世界観が映像でどう表現されるのかが、かな~り気になりますが・・・楽しみ!!



「い~ねぇ~~」(吉本荒野ふうにw)って思わずニンマリしてしまう、最近の嬉しいニュースでしたw










さ、今週内に完成させるつもりだったデスティニーです

もう自分の手際の悪さと、塗装に入って気付いたパーツの多さにビックリw



という訳で、未だ塗装中です


2013_0526_012704-RIMG0001.jpg
コチラつや消しまで終わったパーツ群
悪役MS(え?)らしく、暗めなトーンで塗っております



2013_0526_012725-RIMG0002.jpg
右:これからデカール、左:これからスミイレ



2013_0526_012749-RIMG0003.jpg
未サフ・・・と。
(面白みの無い画像ばかりでスイマセンw)


まぁ、なんとも手際の悪いことですが^^;

一日一時間の作業で私的に「やった感」を得て寝るには、こんな風にパーツごと(色ごと)進めていくのが丁度いいのかも?!

そろそろアレックスも再開したいので、完成目指して突っ走ります(>_<)

RG デスティニー 製作記2

毎度のことですが・・・サクッと完成のつもりでも、思うように時間が取れず既に牛歩ぎみですw

おまけにGWが終わったとたん、疲れがどっと出たのか体調壊すしまつ(ーー;)

そんな中でも「アイアンマン3」だけは何とか観に行く事が出来たので・・・良しとするかw





ところでデスティニーって、やっぱり人気ないんでしょうか?ネット上でも作ってる方、ストライクやフリーダムの時と比べても極端に少ないようですが・・・^^;



ま、それはさておきウチのデスティニーの進捗です

肩のボリュームアップで使えなくなったキットの関節カバーの代わりに↓
2013_0513_020314-RIMG0027.jpg
プラ板でフタをしてみました



模型誌の作例ではスルーされてた、ウインングの合わせ目は↓
2013_0513_020032-RIMG0026.jpg
合わせ目が出る部分のみ、接着して処理



中に入るスラスターパーツは↓
2013_0513_015821-RIMG0024.jpg
干渉する部分を男らしく、ガッツリ削り落して後ハメ化しています

ただ、一部モールド(ウイング先端近くの台形ディテール内部にチラ見えする部分w)も削らないと後ハメ出来ないので、この後ハメ化はオススメ出来ませんが・・・
まぁ、合わせ目残すよりは・・・マシ?





こんな中途な状態で工作終了し、久々の塗装に入ろうかと思います

で、とりあえずフレームと一部パーツのみサフ吹いてみました
2013_0514_005447-RIMG0028.jpg
フレームは破損が怖いので、かなり薄めに・・・

一応、来週末までに完成目指して!!




・・・余談ですが、明日(5/14)は同僚の案内で初「ニホンバシ」行って来ます(^v^)
楽しみ~~ヽ(^。^)ノ
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
