

トールギスⅡ 完成

毎度の事ながらサクッとのつもりで製作期間ほぼ一ヶ月、ようやく完成した『トールギスⅡ』です!
(言いきっちゃった^^;)

2012_0518_020611-RIMG0009.jpg


確か~~初めは ”ウルフの追悼(T_T)”の、つもりで作り始めたバウンサーでしたが…
早い段階から主旨が変わり、無事にトレーズ閣下のトールギスⅡ(風)に変身できたんじゃないかと思いますw
2012_0518_021151-RIMG0012.jpg
劇中のトールギスⅡはゼクス機の予備パーツを組み上げた2番機って事らしいのですが、これは後継機として(もんこんに)製造されたMk-2・・・

・・・と珍しく厨二設定www





2012_0518_014626-RIMG0004.jpg
トサカの辺りなんてグダグダですが(-_-;)
(そのうち作り直そうと思い、未接着w)

実際に使用したトールギスのパーツはトサカ、肩アーマー、肩の球体、サイド&リアアーマー、シールド(2枚)と、ほんの少しで他の部分は


○頭部・・・AGE-1(ドラッツェとGGGに使ったタイタスの余り)
○胴・脚部・ランドセル・・・G-バウンサー
○腕・・・スパロー
○武器・・・陸ガンの180mmキャノン(陸ガンの箱に、何故かこれだけが入ってました)

・・・後にはタイタス腕のスパローとバウンサー腕のトールギスが残ったのですが、どうしよう(-。-)y-゜゜゜




2012_0518_014935-RIMG0005.jpg
2012_0518_020652-RIMG0011.jpg


トールギスⅡと言えば、このポーズが印象的でしたが↓
2012_0518_020053-RIMG0013.jpg
何とか出来て一安心^^



以上、G-バウンサー改トールギスⅡでした!
まだまだ汚い仕上がりですが、数をこなして少しずつでも上達していきたいものです

次はそろそろ・・・「今年作りたい物その1」に手を出したり、サフ状態で数カ月串刺し中のTR-5をノンビリ塗ったりしながらゴルディ、その他の発売を待つとします





HGUCハンブラビ、3機欲しいです。

G-バウンサー 製作記5

私も歳のせいか?近頃疲れが溜まりやすく、怠惰な生活を送っております^^;
(とか言って、プラモをサボっていたわけではなく更新をサボっていただけなんですがw)




2012_0514_031850-RIMG0011.jpg
トールギスⅡはキリの良いところで塗装に入りまして・・・残すはデカールとつや消しのみ(^O^)/

もう何のヒネリも無い、青(ガイアカラーのアイスコバルトブルー)と白(ピュアホワイト+黒少々)です

もう二、三日あったら完成できるはず!




ちょっと急がないと・・・今月は月末にアンクシャ、ゴルディオンハンマーが発売されるらしいので、ウカウカしてたら積みがどんどん貯まってしまいます(-_-;)

RGマークⅡ(エゥーゴ)も買っちゃったし!

そういう訳で?完成目指して頑張ります(^v^)






以下はプとは無関係な、スルー推奨の我が家の日常・・・

続きを読む

G-バウンサー 製作記4

G-バウンサー製作記とタイトルつけながら、本人はトールギス作ってるつもりってのに違和感を感じる今日この頃ですが



世間はGWです!! GWと言えば10連勤。

・・・休まず働いております(-。-)y-゜゜゜


このところ、会議やその他もろもろの雑務と通常業務に追われ、なかなかプラモに触れない日が続いています

忙しいのは毎度のことなんですが、そろそろイライラがたまりそうな予感がしたのでチョット本屋さんで買物を↓
2012_0502_033924-RIMG0010.jpg

ドラグナー本は100kaiさんの影響でww もうD-3が作りたくて仕方無くなってます!

たまに文庫本コーナーを徘徊すると、好きなシリーズの最新巻が出たりしてて得した気分がします
(といっても、出たのはずいぶん前だったり^^;)






私も多くのモデラーさんと同様に、いろんな方のブログを拝見(徘徊??)してモチベーションを上げておりまして、その中でも最近・・・どうしても頭にこびりついて離れないのが


バーニア。


皆様ご存知の”ある御方”のブログで、バーニアについての解釈を紹介されているのですが、それにもう、ドンピシャハマりまして・・・


同じような表現なんて、とても無理っ(>_<)
って事で、何とかもっと低次元な ライトな感じで表現できないかと思い、手を動かしてみたのがこちら↓
2012_0502_032543-RIMG0003.jpg
なんかもうwww
市販パーツをそのままくっつけた方がよっぽどマシなレベルです



調子に乗って放熱板っぽいフィンをスカート裏に追加してみたり
2012_0502_032914-RIMG0007.jpg
見えそうにないところはガッタガタのままです!


エリも付けてみました
2012_0502_033133-RIMG0008.jpg

2012_0502_032639-RIMG0005.jpg



こんな感じで寄り道?ばかりしてるので、一向に完成する気配も無く・・・
むしろ気が済むまで作りたい気もしますが、そうするとホントに終わらなくなってしまいそうですし・・・
次のモノにも目移りしてきちゃってるので、そろそろ塗装かな?!

でも、お陰で自分がこれからどんな模型が作りたいのか、何となく気付いてきた気がします。
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
