

ガオガイガー ひとまず完成!!

相変わらず公私ともに大忙しですが、何とか完成にこじつけました^^;

さっそく完成画像!といきたいところですが、ちょこっとだけ細部の画像を・・・



まずはうっかり貫通させてしまったライナーガオーの窓部分
2012_0409_023516-RIMG0052.jpg
ちょっとわかり辛いですが、どうしようかと悩んだ挙句、クリアランナーを窓枠の大きさに合わせて削って塗装後に恐る恐るバチンッ!とはめ込みました(^。^)ノ




左腕の4つの穴には
2012_0409_023909-RIMG0055.jpg
Hアイズ




2012_0409_024025-RIMG0057.jpg
ずいぶん貧相ですが・・・胴体がAGE‐1、腰がラファエル、足ラファエル(の腕)からなる素体です
こいつにガオガイガーのパーツを付けていきます




2012_0409_024310-RIMG0060.jpg
背中はこんな感じでとってもいい加減(-_-;)
ガイガーの両腕とステルスガオーとの接合部は、キットの物をAGE‐1の背中に移植しただけです


チョーシにのって画像いっぱい載せてしまったので、完成は続きから・・・

続きを読む


ガオガイガー 製作記8

今年の年度末は異常なまでの忙しさでした・・・

昨年は地震の関係で業績が下降気味だったのですが、一昨年と比較して実に145%増しという(@_@;)

お陰で珍しく寝落ちしちゃう日が何日も



奥さんがつわり(三か月!(^0_0^)!)のせいか?ニオイに敏感になっちゃって・・・気を使いました



そんなこんなで、いつも以上に時間のかかった塗装も残すところあと僅かです(*^_^*)

2012_0402_030754-RIMG00450.jpg
それにしても何とまぁ、マスキングの嵐でした^^;
これなんてほんの一部

今のガンプラじゃマスキングなんてほとんど必要なくなりましたしね、慣れてないもんで、これだけに1時間くらい掛かったりorz




2012_0403_015911-RIMG0046.jpg
何とか塗り直しもなく無事に終わりましたが、疲れたぁ・・・



2012_0403_032741-RIMG0047.jpg
パーツはたったのこれだけなのに、普通にHGUC塗るよりメンドクサイなんて!
しばらくD-Styleには触らないでおこうと思いますw

今週中の完成目指して頑張ります!!



そういえば☆祝『ZETMAN』アニメ放映☆

ガオガイガー 製作記7.5

製作記8 ・・・ではなく 7.5 です

最近あんまりプラモできてなくて(-_-;)



と言うのも、ガオガイガーは一度目のサフを吹き、表面処理とディテ追加の真っ最中!!だったのですが・・・



恥ずかしながら  指、切っちゃいましてw



いや、そんな大層なケガでは無いんです 
(画像は自粛しますm(__)m)

左手親指の先をデザインナイフでスパーーン!!と3mmくらい幅詰めしてしまったもんだから、パーツを持つことすらできずにモンモンとモチベーションも下がってました


ようやく肉も盛り、痛みもなく無くなったので気合を入れてナイフを握った成果が↓
2012_0323_033216-RIMG0038.jpg
新幹線の窓を彫るつもりがうっかり貫通(゜o゜)!!


以上ですwww







作業ができない間は次回に作る(予定の)モノをクローゼットからサルベージしてました!

2012_0321_032348-RIMG0035.jpg
以前は見つけると買ってしまってたトールギス
昨年引っ越しした際に泣く泣く処分した(させられた)ので、我が家に現存する新品の物はこの3つです



それと


ブログを始める前に作りかけで投げ出したのも↓
2012_0321_032312-RIMG0034.jpg
2012_0321_031727-RIMG0030.jpg
今見ると足がえらく長いですが、当時はこれがすごくカッコ良く見えてました

2012_0321_040723-RIMG0037.jpg

フライルーの塗装も控えてるのですが、こいつも手直ししつつ完成させておこうと思います

プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
