

1/144 ヘビーアームズ 製作記 10

ここ3日ほど、風邪でダウンしていました…
先日、極寒のベランダで長い時間塗装をしていたからでしょうか?
そろそろ家の中に塗装スペースを確保する事を、本気で奥さんに相談しなきゃ!!

未だ、微熱と喉の腫れが続いてて本調子じゃないですが…ようやくヘビーアームズが完成しました
( ´ ▽ ` )ノ
ブログを始めて以来、初の完成品です。



細かい事を抜きにすれば、ちゃんとヘビーアームズに見える!
工作や塗装のアラが目立ちますが、少しでもたくさんのプラモを作って少しずつ上達していきたいです。



ミサイルハッチのオープンはオミットです(^^;;
技術的にちょっとムリっぽかった。肩のマシンキャノンの砲口にはメタルビーズをトップコート後に埋め込み。



ガトリングガンの砲口にも同じ物を埋め込んでいます。
このビーズ、一年ほど前に数百円で買ったんですが、一生使っても使い切れない量があります(-。-;



アーミーナイフは、タミヤのウェザリング用のキットを使ってシルバーを乗せてみたんですが…汚く写ってますねーっ
実物はもう少し(だけ)きれいにみえます。



以上、1/144 ガンダムヘビーアームズ でした!!
製作期間は2ヶ月くらいです。

次はもういっちょ「ガンダムW」から、「1/144 ウイングガンダム」を作ろうと思います。…アーリータイプのウイングにも惹かれますが、TV版で♪♪( ´▽`)

1/144 ヘビーアームズ 製作記 9

久しぶりの更新です。
12月は毎年、ウンザリするほど忙しいです^^;

仕事が早く終わっても、プラモもモンハンも触る間も無く爆睡モードに突入してしまう日々が何日もあり、完成が思った以上に遅れてしまいました。

…と言ってもまだ完成しては無いのですが、やっとこさ更新ネタができましたので(^◇^;)





ヘビーアームズは何とか塗装を終え、トップコートを吹いている所です。一応、ここまで出来ましたf^_^;)
やっぱりiPhoneのカメラじゃ色も写りも微妙ですね…



頭部もこんな感じになりました。形は設定とは大分、変わってしまいましたがヘビーアームズっぽくはなったんじゃないかな??
耳の後ろから出るアンテナは、0.5mmの真鍮線とスプリングから作っています。

ここまで作業して昨夜は時間切れ…

日曜日の夜には完成できる…かな?

1/144 ヘビーアームズ製作記 8

久しぶりの更新です。
いやー貴重な空き時間をほとんどモンハンに取られております(-。-;
現在プレイ時間は約24時間。村クエの★★★ですが、そろそろ少しペースを落としてプラモも作っていこうと思います。



下地処理に思った以上に手こずったため、塗装はあんまり進んでおりません。その上、我が家の塗装スペースはベランダで、ここ数日は強風が吹き荒れていまして…なんせ丘の上に住んでますのでf^_^;)

だから、忘れてたアーミーナイフを作ってみたりしてました。



上がキットの物ですが、1.5ミリのプラ板でふた周りくらい大きくしました。
ポリキャップをアルテコ粉で固めて、可動式にしてあります。

何とか今日明日中に基本色を塗り終えて、ディテールパーツの取り付けと墨入れまではしておきたいです。

次も控えてますしねっ(`_´)ゞ
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
