

ごぶさたです(>_<)

半年間ほどプラモに触っていませんでした

ふとしたことから肉体改造を思い立ち、夜な夜な公園でランニングや筋トレに励んでいましたが・・・

ある程度のムキムキ感とそこそこの体力が付いたところでプラモと両立させるべくブログ再開?です



2017_0213_032154-RIMG0030.jpg

2017_0213_032220-RIMG0032.jpg

昨年末に資格試験に合格した同僚へのプレゼントとして製作しました

実質10日程での完成で最近の自分のお気に入りトート、
フルクリップのシティーシューターと同じ「クリプテックver」風です

2017_0213_032357-RIMG0033.jpg

2017_0213_032450-RIMG0034.jpg

2017_0213_032502-RIMG0035.jpg

2017_0213_032522-RIMG0036.jpg

2017_0213_032555-RIMG0037.jpg

2017_0213_032631-RIMG0038.jpg

2017_0213_032907-RIMG0039.jpg

2017_0213_032940-RIMG0040.jpg

2017_0213_033033-RIMG0042.jpg

2017_0213_033101-RIMG0043.jpg

久しぶりすぎてセンサー等の塗り忘れも多々ありますが、これも愛嬌ということで(;一_一)

Zガンダム その1

盛大にブログ放置してました、ご無沙汰でございます
久しぶりすぎてパスワード間違えました(-_-;)


夫婦そろって本厄のせいでしょうか年始から息子の入退院に親族の葬儀2件、家族まとめて胃腸炎とさらには過労で弱ったところに風邪2発・・・インフルにかからなかったのは不幸中の幸いでしょうかw


あ、良い事もたくさんあったんですよ!?
出張で神戸にお越しになったちょいさんとリアルにお会いできたり、息子も無事入園したり、ジェームス・ロリンズのシグマフォースシリーズ(既刊分19冊)読んだり、ミステリーランチのバック2つ増やしたり、トレラン用のミニマスとゲルフジのストック確保したり・・・

でもプラモの方はサッパリでw




年始のトラブル前に意気込んで始めたキュベレイは靴を作って満足
2016_0527_145329-RIMG0022.jpg



以降はタイトルの通り、Zをコツコツ製作中です!
2016_0527_025935-RIMG0014.jpg

2016_0527_030050-RIMG0015.jpg

2016_0527_030126-RIMG0016.jpg



かっこいいライトニングZをベースにアーカイブスをちょっと参考に最小限の自作パーツでイカしたZを作ろう!

なんてコンセプトで始めたのがそもそもの間違いで・・・

現在主流になている?ミキシングのセンスが僅かでもあればここまで苦労はしないのでしょうが、パーツの選別なんてハナから脳内にはなく、画稿見る→脳内モデリング→プラ板の採寸と、毎度ながら口をあけて天空を見つめる時間の方が長い効率の悪い進め方でようやくここまで!


2016_0527_031737-RIMG0019.jpg
頭部はフェイスの小顔化、トサカを少し形状変更
上半身はライトニングZを素に腹とコクピットハッチをRGから
腰回りはRGのパーツを一部ゲージに使った他はプラ板で


2016_0527_030738-RIMG0017.jpg
腕はキットパーツとプラ板のミキシングw


2016_0527_032147-RIMG0020.jpg
足もまだまだ途中ですが、フレームにライトニングZ、靴はRGから
脛周りは現在脳内で製作が進んでおりますw

ごつい白い板も何とかしたいし羽根に武器も入れたら・・・今年はコレ一体で終わってしまう予感がします
というか、終わるの?て感じですがw

HGIBO シュヴァルベグレイズ

2015_1224_021146-RIMG0004.jpg
パソコン壊れたり風邪ひいたりゲームしたりで広告出しっぱなしでしたが、何とか復活!!
ヘイズルはまだチマチマ弄ってまして、先にこちらが完成してしまいました
なんとも活躍の場の無いスバルベグレイズですが、デザインはすごく好みです

2015_1224_021512-RIMG0007.jpg
バーニアを社外品に変えたくらいでバルバトス同様、お気楽に作る予定が結局三週間ほど掛ってしまいました・・・
一日1,2時間の作業時間と考えればペースは悪くなような気もしますが、それじゃ積みが増える一方で切なくなってしまいます

2015_1224_021417-RIMG0005.jpg
青はクレオスの3色セットのうちの2色で塗り分け
クラウドブレイカーみたく赤にしようかとも思いましたが、改弐が真っ赤らしいので素直に青にして良かったかな

2015_1224_021712-RIMG0008.jpg
バーニアの基部には使う機会の無かったスピンサートをチラ見せで

2015_1224_021810-RIMG0009.jpg
意外に目立つリアスカート裏は濃いグレーで塗り分けました
(マスキングはみ出てますが(-_-;)

2015_1224_021856-RIMG0010.jpg
仮組の時点で武器無しの方がシンプルでいいかな~と判断(めんどくさかった)したので無手素立ちですw
左手のハサミ着けたら立ち姿がなかなか決まりませんでした

2015_1224_022115-RIMG0011.jpg
9割9分、2015の更新はこれで最後になると思います!
年を追うごとに趣味の時間が削られ、更新頻度も減ってきていますが・・・来年度になれば製作記をダラダラ綴れる余裕ができる!はず!!

というわけで2016年もどうかよろしくお願い致しますm(__)m




次はリバイブキュベレイ(予)です
プロフィール

もんこん

Author:もんこん
1975年生まれのおっさん。
ガンプラ大好きだけど、あまり上手じゃありません。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
更新チェック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加コンペ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
